本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:2系統プログラムのCAD/CAMについて教えてく…)

2系統プログラムのCAD/CAMについて教えてください

2023/10/18 23:45

このQ&Aのポイント
  • 今年度、弊社に初めてCITIZENのA-32を導入いたしました。2軸のNC旋盤での加工がメインでしたが、2系統のプログラム作成について困っています。
  • ゴードーソリューションのナスカ・プロというCAD/CAMを使用して机上でプログラムを作成していましたが、A-32ではナスカ・プロが使用できません。
  • 現在は全て直接加工機に手打ちでプログラムを作成しており、効率が悪いため、2系統のプログラムを作成する方法を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

2系統プログラムのCAD/CAMについて教えてく…

2012/06/14 14:56

2系統プログラムのCAD/CAMについて教えてください。

お世話になります。
今年度、弊社に初めてCITIZENのA-32を導入いたしました。
今までは2軸のNC旋盤での加工がメインでしたので
加工プログラムを作成する際は、
ゴードーソリューションのナスカ・プロというCAD/CAMを
使用して机上で作成したプログラムをコンパクトフラッシュにコピーし
加工機に挿入していました。
A-32は2系統ですのでナスカ・プロは使用できません。
ナスカ・プロのように2系統のプログラムを
机上で作成しコンパクトフラッシュで加工機に挿入する事は
出来ないでしょうか?
現状は全て直接加工機に手打ちでプログラムを作成しているので
大変です。何かいい方法をご存じの方がいらっしゃったら是非紹介
して下さい。宜しくお願い致します。

回答 (1件中 1~1件目)

2012/06/14 20:03
回答No.1

タイミングスクリューを検索し
植田樹脂工業?を開くと詳しい資料が、あります。

お礼

2012/06/15 10:02

御回答いただき有難う御座いました。
私の質問の内容が悪いのか、見つけれないだけなのか、
ご紹介いただいた所でCAD/CAMについての
内容を見つけることができませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。