本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:FANUCのG74について)

FANUCのG74の動きを教えてください

2023/10/18 21:35

このQ&Aのポイント
  • FANUCのG74は、CNCマシンの穴加工に使用されるサイクルです。このサイクルを使用することで、複数の穴を自動的に加工することができます。
  • G74サイクルは、穴の位置と加工条件を指定し、マシンに自動的に加工を行わせることができます。具体的には、穴の位置、穴の径、穴の深さ、切削送り速度などを指定します。
  • G74サイクルは、高い加工精度と生産性を実現するための機能が備わっています。また、複数の穴を一度に加工することで、作業効率を向上させることも可能です。
※ 以下は、質問の原文です

FANUCのG74について

2012/10/15 21:57

FANUCのG74の動きを教えてください。

図や写真で説明して頂くと有難いです

回答 (2件中 1~2件目)

2012/10/16 20:10
回答No.2

機械は何?
旋盤?マシニング?
旋盤なら端面突っ切りサイクルです。
マシニングなら逆タッピングサイクルです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2012/10/15 22:22
回答No.1

→ マニュアル!!


  G74 逆タッピングサイクル
  http://www.godosystem.com/bcam/b-cam.html
説明図があります。


  『ジーメンス プログラミングマニュアル』
で検索すると
 『プログラミングマニュアル PGM - Support - Siemenssupport』
なるFANUC互換と思しきマニュアルがあって、解説文と説明図があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。