本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:CADデータの読み込みについて JELLY使用 …)

CADデータの読み込みについて JELLY使用

2023/10/19 05:17

このQ&Aのポイント
  • CADデータの読み込みについてJELLY使用ミスミなどからCADデータをダウンロードしていますが、CAD JELLYで開くと一部の図面が枠外にはみ出てしまったり、一部が欠損してしまいます。なぜこのような問題が起きるのか不明です。
  • CAD JELLYの使用経験がある方に質問です。JELLYを使ってCADデータを読み込んでいると、一部の図面が枠外に出てしまったり、欠損してしまいます。この問題の解決策を教えていただけると助かります。
  • CADデータをJELLYで開く際に、一部の図面が枠外に出てしまったり、欠損してしまいます。この問題の原因と解決策について詳しく教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

CADデータの読み込みについて JELLY使用 …

2013/06/11 11:37

CADデータの読み込みについて JELLY使用 ミスミなど

CAD JELLYを使用しています。

ミスミ等からCADデータ
DXFまたはDWGの形式をダウンロードしていますが
CAD JELLYにて開いてみると
図面の一部が枠外にはみ出てしまい、
図面の一部が欠損してしまいます。
中には欠損しないCADデータもあるようですが、
なぜそうなってしまうのかが分かっていません。

CAD JELLYの使用経験がある方いましたら
解決策教えて頂けますと助かります。
宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2013/06/12 14:01
回答No.1

回答が付かないようなので、使用経験は無いですが一言

dxfには尺度がありません。
一般的には全てが1:1のデータとなります。
従って、JELLYの方で図枠設定や尺度の設定が出来るなら
大きめの図枠や尺度設定で何とかなりませんか?

また、dxfのバージョンがあってないかも知れませんので
最新のCADに変更されることをお薦めします。

JELLYを引き継ぐなら
http://www.jelly.co.jp/suport/jellyuser.html
http://www.jelly.co.jp/

dxf、dwgでAutoCADと道連れならフリーのDraftSight
http://www.3ds.com/jp/products/draftsight/free-cad-software/

お礼

2013/06/13 08:41

plus様

お世話になっております。
CADデータの件について
なんとか解決する事が出来ました。

この度は、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。