本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノンショーティングかショーティングか)

ノンショーティングかショーティングか

2023/10/19 04:24

このQ&Aのポイント
  • ノンショーティングかショーティングか、SKG-63-09というスライドスイッチの情報をお探しですか?
  • スイッチを取り寄せたところ、ノンショーティングとショーティングの定義がわからないという回答をもらったとのことです。
  • この記事では、ノンショーティングとショーティングの違いについて解説し、SKG-63-09がどちらに分類されるかについて考察します。
※ 以下は、質問の原文です

ノンショーティングかショーティングか

2013/08/28 18:16

SKG-63-09というスライドスイッチをご存知の方いらっしゃったら教えていただきたいです。ノンショーティングかショーティングか、どちらでしょうか?というのは、このスイッチを取り寄せたところに質問してみたところ、「ノンショーティング ショーティングの定義はない」というなんだかよくわからない返答だったのです。そんなことありえるのでしょうか?

よろしくお願い致します。

回答 (3件中 1~3件目)

2013/08/28 23:48
回答No.3

>SKG-63-09というスライドスイッチは、どこのメーカー製ですか?
憶測ですが、日本製じゃあないかも知れない

主要、日本製スライドスイッチ
http://copal-electronics.info/jp/switch/slide-sw.html
http://www.fujisoku.co.jp/swcat/jpn/category/sw_sld.html
http://www.nikkai.co.jp/search/shape_list.cfm?category=slide
http://www.smk.co.jp/products/series_list/Slide_Switches/?karamu=famiri_mei&sort=asc&no=10&youto=null&tp=0&

日本製なら何も指示されていなかったらノンショートと思う

お礼

2013/08/29 18:54

はい、外国製です。

その品名入力して検索してもでてこないんですよ。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2013/08/28 19:50
回答No.2

SKG-63-09というスライドスイッチは、どこのメーカー製ですか?

メーカーを示すまでもないほど有名な製品ならば、すぐに回答がつくでしょ
うが、そうでなければ、メーカーをご呈示になることをお勧めします。

なお、サンプルを取り寄せているのなら、切り替え時の接点間導通状態を
ご自身で確認すれば済むことのようにも思います。
設計的にどうなっているのかは、メーカーの正式回答が、「ノンショーティ
ング ショーティングの定義はない」であれば、それ以上埒があかないものと
思います。

とはいうものの、技術的な事柄に対して十分な理解がない営業窓口の回答で
あれば、設計者からの説明が欲しいと強く要請することが可能であれば、
もう少しましな回答が得られる可能性はあると思います。

ご自身で確認した事実を提示した上で、設計的に接点切り替え時の
ショート又はオープンが担保されているか問い合わせれば、いい加減な
門前払いを排除できる可能性はあると思います。
門前払いを排除できる可能性はありますが、力関係もありますので、ごく
少量の取引であれば相手にされないで終わることも想定なさった方が
いいかもしれません。

海外製の可能性についてのご指摘    十分に可能性ありそうです。
ノンショーティング ショーティング  もしかすると、国内でしか通用
しない用語かもしれません。回答(1)さんがお示しの用語で問い合わせたら
回答が得られるかもしれません。

お礼

2013/08/29 18:57

海外製です。

そうですか。回答(1)さんの用語で、ですね。

質問者
2013/08/28 19:11
回答No.1

BBM(Break Before Make Contacts)
MBB(Make Before Break Contacts)
のことでしょうか?

お礼

2013/08/29 18:59

そのような言い方もあったのですか?!

外国でその言葉はノンショーティング、ショーティングに相当するのですか?
調べてみます。

質問者

補足

2013/08/29 19:37

では、外国ではノンショーティング、ショーティングのことをBBM MBBと呼ぶのが一般的なのでしょうか?ちなみに中国製らしいです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。