本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ANSI規格のプルスタッドについて)

ANSI規格のプルスタッドの寸法図と入手方法について

2023/10/19 08:28

このQ&Aのポイント
  • ANSI規格のプルスタッドの寸法図について探しています。
  • 寸法は分かりませんが、入手方法について知りたいです。
  • ネットや国内ツールメーカーに問い合わせても分からないので、教えていただける方がいれば助かります。
※ 以下は、質問の原文です

ANSI規格のプルスタッドについて

2014/09/04 02:06

ANSI規格のプルスタッドの寸法図を探しています。
必要なものは、ANSI B5.50/DIS7388 のSK60のC型と呼ばれるものです。
ネットはもちろんのこと、国内ツールメーカーにも直接問い合わせてみたのですが、分かりませんでした。
分かる方がいましたら教えていただきたいです。

寸法は分からないけど、入手方法なら分かる、という方がいましたら、入手方法だけでも教えていただきたいです。

宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2014/09/05 07:47
回答No.3

私なら下記に問い合わせします。
----------
http://www.fukudaco.co.jp/items/brand?mtb_brand=OTT-JAKOB
----------
上記からダウンロードできる「OTT-JAKOB カタログ.pdf」が参考になると思います。

>ANSI B5.50/DIS7388 のSK60のC型と呼ばれるものです。
「OTT-JAKOB カタログ.pdf」の8ページの「SK60のC1」のことでしたら、
----------
http://www.tmmmilano.com/pfd_files/Catalogo_Berg.pdf
----------
「Catalogo_Berg.pdf」の42ページ、「AZB 60/1 ISO-B」がそれっぽい気がします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2014/09/04 18:15
回答No.2

>国内ツールメーカーにも直接問い合わせてみた

うーん何処のメーカにどのように聞いたのでしょう?
大昭和精機、日研工作所、MSTコーポレーション、エヌティーツール
あたりならキチンと回答できそうですが...

まあ、60番なので経験が無いと善意に解釈し、犯人探しは止めて
おきましょう。

流石にSK60のプルボルトを標準在庫しているメーカは世界的にも
殆どないと思われます。
世界最大の切削工具メーカである欧州(スウェーデン)が本社のSANDVIK社
ならば特殊対応の相談に乗ってくれるかもしれないので、フリーダイヤル
より相談してみては如何でしょう。

2014/09/04 05:09
回答No.1

準拠規格:ANSI B 5.50 – 1978 //ISO 7388 / 1 / 2 Typ B であれば
簡単に見つかるけれども、“ Typ C ”が見あたらないということでしょうか?

ISO 7388 に対応する日本工業規格は、JIS B 6339シリーズであって、
プルスタッドは、JIS B 6339-3に規定されています。
このJISは、国際規格に整合したJISのようなので、まずは内容をご確認に
なってみては如何でしょうか。


JIS検索サイト:
 http://www.jisc.go.jp/app/JPS/JPSO0020.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。