本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このサイト表示がおかしい?)

このサイト表示がおかしい?

2023/10/19 15:30

このQ&Aのポイント
  • 以前からたまにサイト表示に異常があったが、最近では回答(13)の回答者名と質問者の欄が異様に大きく表示される問題が発生している。
  • 問題は特定のパソコンやOSに限定されず、Win10のMicrosoft Edge、IE11、Google Chromeで同様の問題が発生している。
  • Win7でもたまに問題が発生するが、OSに起因する問題ではないと考えられる。
※ 以下は、質問の原文です

このサイト表示がおかしい?

2016/03/17 23:27

どーでもえーことなんですいません

このサイト表示がおかしい?

以前からごくたまにあったんだけれど
No.43911
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=311267&event=QE0004
回答(13)の回答者名の欄が異様にデカイ


No.43919
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=311457&event=QE0004
回答者だけでなく質問者の欄から全部デカイ

なんでだろう?

私のパソコンだけなのか?
Win10 Microsoft Edge で開くととんでもなくデカイ
Win10 IE11で開くと普通サイズより大きい (Edgeよりは小さい)
Win10 Google ChromeではEdgeと変わらなくデカイ

Win7でも時々はそうしたデカイのがあったしOSの問題ではないと思うのだが?
ただ、立て続けに2件あったことは記憶にないし

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/03/18 01:46
回答No.1

これは以前からの技術の森の現象ですね。
原因は非常に長い文字列のURLが貼られているからです。

No.43911
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=311267&event=QE0004
質問者の 追記 2016-03-14 07:13:57

No.43919
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=311457&event=QE0004
回答(4) 参考

このURLが表示できる長さで表示ウィンドウの幅を決めて
その20%の幅で 質問者名や回答者名を表示しようとするからです。

原因となった人は、ちゃんと短いままの表示になりますw
 
 
他にも、本文と追記でフォントサイズが全然違うサイズになって
表示がグチャグチャになるとかいろいろと不具合が放置されています。
 

 
ちなみに自分の環境では

Crome 変になる。
Firefox,Palemoon 変になりません。

という感じなので、ブラウザによって不具合が判らない場合も多いと思います。
 
 

 
>長い文字列があったとしても、投稿者欄が巨大化してないのもあったと思ったが?

URLに区切り記号が入っているとそこで区切られるので巨大化しないですね。
 

お礼

2016/03/18 22:53

>原因は非常に長い文字列のURLが貼られているからです。
有り難う御座います
そうは思っていたのですが
いざ探そうとすると見つからないけれど
長い文字列があったとしても、投稿者欄が巨大化してないのもあったと思ったが?
多少巨大化したとしても醜くなるほどではなかったんじゃあ?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2016/03/18 12:30
回答No.3

仕様
HTMLの解釈がバージョン ブラウザ によって違うから
http://www.dreamgate.gr.jp/knowhow/kikaku_keiei_faq3/id=1888

お礼

2016/03/18 22:52

有り難う御座います
ブラウザの違いでサイト表示が違うのも最近は減ったけれど
サイトが崩れたとしても概ね実用上の許容限度内ではあったんですがねぇ

質問者
2016/03/18 06:12
回答No.2

私の環境も「Google Crome」なので変になっています。すみません。。。

しかし通常は気をつけて投稿しているのです。新しい投稿は、参考URLの欄に
リンク先URLを貼れば、長くなって表示が乱れることは無いのですが"追記"に
どうしても長いURLを貼りたい時が、先日投稿でしたが、それにしても醜い。

回答(1)tigers氏の言われる通りに、悲しいかな放置されたままです。
皆で、文句を言えば・・・もしかしたら・・・改善してくれるかも知れません
まぁ今までも散々改善要求しても一向に動かない管理者に諦めていますけど。

まさに放置・・・いつも私が愚痴るように腐海の森となっているようです。

私の記憶にあるのは、ははは氏が追記によく長いURLを貼られるのでw とっても
見難く感じてました。でもまぁ本文が以前は超長文だったので気にしならんね
本文でも改行を意識せず(読み手のことを考えず)投稿するひとが多いですが、

昔から?っというかホームページのBBSを作るか投稿の経験があれば分かる。
もしかして、そういう反骨精神というか批判を含め、ははは氏は故意にしてる
のかも知れませんね・・・こう言えば、ご本人が参上して真相説明あろうか。

お礼

2016/03/18 22:53

有り難う御座います
こうしたくだらない投稿でも多少なりともサイトが改善されれば幸いです

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。