本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:No.44070 毒劇物の保管について、 が煙に…)

No.44070 毒劇物の保管について、が煙に…

2023/10/19 14:44

このQ&Aのポイント
  • No.44070 毒劇物の保管について、が煙に巻かれている内容に関して、に関して 反社会的な質問内容が立てられ、質問者が暴走した場合に 『 技術の森 』運営は、どういう対処をするのが適切だと思われますか? どんどん、ご意見を伺いたくお願い致します。
  • 反社会的な質問内容について、『技術の森』運営はどのように対処するべきでしょうか?ご意見をお待ちしております。
  • No.44070に関する反社会的な質問内容について、『技術の森』運営の適切な対処方法についてご意見をお聞かせください。
※ 以下は、質問の原文です

No.44070 毒劇物の保管について、 が煙に…

2016/05/29 14:42

No.44070 毒劇物の保管について、 が煙に巻かれている内容に関して、 に関して

反社会的な質問内容が立てられ、質問者が暴走した場合に

『 技術の森 』運営は、どういう対処をするのが適切だと思われますか?

どんどん、ご意見を伺いたくお願い致します。





 

意見の偏向を避けるためにお礼は書き込みますが
中傷などの内容でなければ補足等はしないかと思いますがよろしくお願いいたします。

No.44064 毒劇物の保管について、 が煙に巻かれている内容に関して、
http://mori.nc-net.or.jp/EokpControl?&tid=313701&event=QE0004

回答 (250件中 1~5件目)

2016/10/18 11:46
回答No.250

やむなく 論議

◆三菱自工偽装
T大卒社長の、燃費30を死守せよの厳命。
以下 T大卒部長 → T大卒課長 → 非T大卒・課長代理事務取扱心得 → 設計初陣※
安全率、参ったかの18倍カレー の低劣技術で不可能 → 試験担当の非T大卒・課長代理事務取扱心得が鉛筆なめなめ。
数十年来やってきており【やむなく】とも感じず。
さぁ大変、偽装がバレて再試験の指示。しかし当然の結果悪。30回繰返しの上三個の平均で提出。
T大卒社長‥規定違反ではない。5回やって上下除く3回の平均と指示した国交省は怒り心頭


◆スズキ偽装
燃費30を達成済。
テストコースをケチリ、規定どおりの試験がやりにくく、【やむなく】別法にて行う。
その負い目で、規定どおりでも下回ることないよう低目のデータで提出。
三菱自工偽装が発覚し、運輸局の見直し指示による調査で発覚。
再試験は殆ど上の結果。

三菱自工めへの罰は?
  http://www3.nhk.or.jp/news/special/mitsubishi-nenpi/
  燃費不正 対象車種の販売 一定期間不可の罰則開始
  三菱自動車とスズキの燃費の不正問題を受け、国土交通省は専門家を交えた作業部会で
  検査制度の見直しを検討し最終のとりまとめを公表しました。
  省令に基づく罰則の対象に燃費の不正も含めることとし、不正があった場合、
  同一の車種を大量生産するための「型式指定」を停止して、一定期間、対象の車種を一般向けに
  販売できないようにするほか、30万円以下の罰金を科すことになりました。これらの罰則は、
  16日から適用が開始されました。

泥縄の極み!!! 30万 → 300億でよか!!!

会社の存続は世間に認められるか否か。官庁を騙し違法でないと主張してどおなったか、この期に及んでも判らぬのが三菱の悲劇。

補足

2016/10/18 15:30

岩魚内さん

後(ご)の先(せん)、アフターユーさんと 三菱さんの関係が明確になっていないように見受けられます。

また三菱自動車の件は 後(ご)の先(せん)、アフターユーのリストラ後の内容で直接には関係無いのではと感じます。

何らかの理由に基づき主張されておられるのでしたら主張を補強する証拠を提示して頂けるとありがたいです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/10/18 00:40
回答No.249

元の質問は、
> 毒劇物保管のために鍵付きの保管庫を買ったのですが、仕事場全体のスペースに余裕がなく、
> やむなく保管庫に毒劇物でないものもいれて保管している状況なのですが、法令違反にあたる
> のか知りたく思いお尋ねします。
なので、法令に記載していないので法令違反ではない。
刊行(書籍・図画などを,印刷して世に出すこと。出版。)の内容であり、通達だからです。
で間違いはない。

百歩譲って、法令に準じた局長通知なので、局長通知違反。(通達違反)

重箱の隅を穿って何が面白い。
*官房長官が、法律に記載していない事は問題ではない
は、判例と同じ効果。(局長通知が法令と同じ効果と五十歩百歩)

そんなに反社会的なら、グレーゾーン内容の裁判でもやってみますか?

病院の件は毒物及び劇物取締法ではなく、薬事法違反ですよ。
勘違いされては困るんたね。

補足

2016/10/18 15:22

後(ご)の先(せん)、アフターユーさん

自己主張を自分勝手に書き殴るだけではなく、主張を演繹できるように

他の人にも客観的に理解できる証拠を同時に提示するようにしてくださいませ

現状は愚かな頑固老人が意固地になっているだけにしか見えないですよ。

質問者
2016/10/17 22:21
回答No.248

GSAYの回答(236)とGSAYの回答(240)について、

二度の記載なので、、、ちょっと待てと。再々の長文失礼。


> ◆ 毒物及び劇物取締法【回答(195)のURL“毒物及び劇物取締法”を参照】
>   毒物及び劇物取締法の大枠は、数十年前から変わっていないし、その内容に
>   業務上毒劇物を取り扱う者(以下「業務上取扱者」という。)は記載されていない。
>   毒物及び劇物取締法の(毒物又は劇物の取扱)部分に。

【GSAYの詭弁1】
事実確認? 「業務上取扱者」は、第22条で規定されている。
事実確認? GSAYの言うとおり「毒物及び劇物取締法の(毒物又は劇物の取扱)部分」には規定されていない。
事実確認? GSAYの回答(161)で、「毒物劇物を単に業務上取り扱うだけならば、毒物劇物取扱責任者を置く必要はなく、法の定めにしたがい適切な取り扱いを行えば良い(法第22条第5項)。」と自ら出典を示さず引用したとおりである。

1. 片方の事実のみを取り上げる。
2. 自ら引用したものを省みない。
3. 詭弁に罪悪感を感じない。

【GSAYの詭弁2】
>   また、厚生労働省令で定める学校で、応用化学に関する学課を修了した者に、毒物劇物取扱
>   責任者の資格は与えられる程度なので、法令内容は難しくない。
> 薬事法と異なり、簡単である。

事実確認? 毒物劇物取扱責任者の資格要件は、GSAYが挙げる以外に、薬剤師と 都道府県知事が行う毒物劇物取扱者試験に合格した者 がある。(第8条)
事実確認? 厚生労働省令で定める学校とは、高等学校又はこれと同等以上の学校である。
事実確認? 応用化学に関する学課の具体的要件は、高等学校であれば、50分×35回=1単位で30単位以上となる。(薬事課長通知)
高等学校で応用化学の学課が毎週10コマ、3年連続はほぼ無理であろうから、大卒が順当なところであろう。
事実確認? 「薬事法と異なり、簡単である。」の意味するところは、「毒物及び劇物取締法は、薬事法と異なり、簡単である。」

1. 資格要件の難易から法令内容の難易に飛躍している。
2. 唐突に「薬事法」と比較するが、何をどう比較したのか示さない。

【GSAYの詭弁3】
> 兵庫県姫路市の製鉄記念広畑病院では、
> 病院側は取り違えの要因について、ホルマリン液と精製水を入れていた容器が外観では区別がつか
> なかったことから、手術室で使うホルマリン液が内視鏡センターに誤って運ばれたと説明した。
> また、他の55人は男性と同日と翌日に胃や大腸などの内視鏡検査を受けた患者で、「内視鏡の
> レンズ面の洗浄に誤用した」としている。
> は、薬事法違反である。

事実確認? 引用URLより、「検査を担当した男性医師を業務上過失傷害容疑で県警網干署に告訴した。」であり、確定事案ではない。
事実確認? 上記のとおり、事案自体は、刑事事件である。
事実確認? ホルマリンは、劇物に指定されている。

1. 唐突に「薬事法違反である」とするが、何がどう違反なのか説明しない。
(いうなら、毒劇物取締法の表示違反であろう。)

【GSAYの詭弁4】
> 薬事の本丸の病院でさえこのような管理と認識内容。
1. 結論、帰結がない。(事実認識としては、概ね正しい)
(「法令順守していれば、事件・事故にはならなかった。」とするのが、一般的。)

【GSAYの詭弁5】
> それを目くじら立てて、重箱の隅を穿ることこそ、反社会的。

1. 論理破綻:まったく関係のない場所・人での違法・事件・事故を受けて、このように「それを」とは言わない。
(通常は、幾ばくか正しいものを挙げ、「それを」という。)
2. 「目くじら」、「重箱の隅」とネガティブな表現を用いるが、具体的には示さない。
3. 具体的に示さない抽象的表現を受けて、「反社会的」とさらにネガティブな表現で結論付ける。
(通常このような表現は、「因縁をつけ(てい)る」と評価する。)

やはり、これだけの論理的破綻は、常人のなせる業ではない。

2016/10/16 08:08
回答No.247

真打の糞iwanaiこと糞岩魚内が多質問に再登場。

反社会的の素である反個人的が集まりつつある。

いとおかし。

2016/10/16 07:58
回答No.246

続なのか、族なのか、両方なのか、真打の糞iwanaiこと糞岩魚内が登場。
そして、捏造。

> 安佐南区の旧東***だったので主流ではなかった。
         ↓ を
>> 安佐南区の旧東洋機械だったので主流ではなかった
に。
これは、反社会的。

そして、糞iwanaiこと糞岩魚内のこの森に於いての糞iwanaiマジックは終焉を迎えつつある。
糞iwanaiこと糞岩魚内は、糞に値する人柄がでている内容記載にて。
いとおかし。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。