本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:塩ビ材で出来た取手製品について)

塩ビ材で作られた取手製品について

2023/10/19 14:32

このQ&Aのポイント
  • 塩ビ材で作られた取手製品を探しています。現在、タキゲンの埋め込み取手が塩ビで存在することを知っていますが、他にも存在するのでしょうか?おすすめのサイトを教えていただけないでしょうか?
  • 「取手 塩ビ」と検索しても情報が見つからないため、塩ビで削り出しの取手を作ることが早いかどうか知りたいです。ご教示いただけると幸いです。
  • 塩ビ材で作られた取手製品について詳しく知りたいです。おすすめの製品や取扱いサイトなど、情報を教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

塩ビ材で出来た取手製品について

2016/07/21 14:32

各位 大変お世話になっております。
一点質問させてください。

塩ビの取手を探しています。
今のところタキゲンの埋め込み取手が塩ビで存在するくらいです。
(かなり探しましたが探し出せませんでした)

ご存じであればサイトを紹介いただけないでしょうか?

「取手 塩ビ」でくくっても出てきませんでした。

塩ビで削り出しで製作した方が早いでしょうか?

ご教示をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/07/21 15:00
回答No.1

塩ビ(PVC)でないとダメな理由があり、形や取り付けピッチ・取り付け方法に制約があるのであれば、製作したほうが早いと思います(もちろん予算も考えて)
製作数により単価も変わると思うので、ある程度の数が必要なら削り出しよりは簡易型等での製造も視野に入れる必要はありそうですね

材質や形の制約がゆるいのであれば市販品の中から選びたいですね
樹脂ハンドルであれば塩ビよりもナイロンやPP、またはEPDMと言った樹脂製の物が市販品の種類としては多いように思います

自動車についているアシストハンドルは塩ビの物が多いのでそういった物を流用するのも方法のひとつかと

お礼

2016/07/21 15:14

早速の回答有難うございます。
今回、塩ビで指定があり探しておりました。
回答者様の意見を参考に検討させて頂きます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2016/07/21 15:36
回答No.2

塩ビは少なく、仰せの通りタキゲン。ミスミ扱い。

  http://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/221004902167/?CategorySpec=00000237756%3A%3Ak
  プラスチックマルチ取手 AP-194
  プラスチックハイグリップ取手 AP-311

モノタロウ扱いの他メーカ、栃木屋、鍋屋ハイテック、イマオ、ホシモト、ハイロジック
材質はABS、PAガラス入り、PC、PP、
塩ビに拘らなければ百均と同じぐらいのものがあります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。