本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PTねじとNPTねじ)

PTねじとNPTねじについての経験と考え

2023/10/19 14:31

このQ&Aのポイント
  • PTねじとNPTねじについての経験と考えを記載します。
  • NPT雌ねじとPTねじの接続について漏れ電流ではないが漏れエアがある理由で心配がないエア機器類に限って接続した例があります。
  • また、塩ビ材で作られた取手製品についても、PVCの旋盤加工が簡単で鋼加工ができれば問題なく使用できます。
※ 以下は、質問の原文です

PTねじとNPTねじ

2016/07/23 18:39

小生の経験と考えを記載し閉じます。

URLの記載内容と全く同じです。
そして大量に、NPT雌ねじ製品を仕入れ、PTねじを接続の場合は、
漏れ等があまり心配でないエア機器類に限って、
(ドライエア仕様の昨今、メタルシール採用で、漏れ電流ではないが漏れエアがある理由で)
接続した例がある。

製造物責任があり、お勧めはしませんが、古来よりURLのような伝来があり、
海外の装置を輸入した場合に、使用側で行なっていて、問題ないよの伝来が多くありました。

それと、
No.44175  塩ビ材で出来た取手製品について

ミスミに、パイプ形状の物があり、芯を入れて枠板をサポートさせれば、
使用可能。

でも、PVCの旋盤加工は簡単で、鋼加工ができればやってくれますので、
材料調達さえできれば、問題なしです。

ネジ規格-NPTねじとPTねじ
http://www.truxjapan.com/npt.html

回答 (9件中 1~5件目)

2016/08/04 08:04
回答No.9

回答(1)~(8)さんのヒントでようやく回答できました。
ありがとうございます。

----------
不正アクセスとは、本来アクセス権限を持たない者が、
サーバや情報システムの内部へ侵入を行う行為です。
その結果、サーバや情報システムが停止してしまったり、
重要情報が漏洩(ろうえい)してしまったりと、
企業や組織の業務やブランド・イメージなどに大きな影響を及ぼします。
(
総務省ホームページ
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/basic/risk/06.html
より
)
----------
本行為が不正アクセスになるのか、私には分かりません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/08/01 00:13
回答No.8

こうやって連投するのは単に荒らして遊んでるだけなので
問題があれば消してもらって結構ですよ。
何ならアカウント毎どうぞ。

2016/08/01 00:11
回答No.7

因みに原理的には他人になりすます事も出来るけど
それはまぁ確実に「不正アクセス」なのでやりません。

2016/08/01 00:10
回答No.6

これを不正アクセスかというと、技術的には正規にログインして
普通に書き込みクエリ送ってるだけな訳で、
そんなので被害届けだしたら笑われるレベルな事は確か。

質問者が早々に閉じてしまった場合の救済措置として、態と残しているんじゃないの?

2016/08/01 00:06
回答No.5

一つ言っとくけど、これアホのおいさんが想像しているような
方法で書き込みしているわけではなく、
殆どの常連さんが手段については分かってますよ。
簡単な事なので。
まぁアホのおいさんには想像すら出来ないんでしょうけど。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。