本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:はげめがね)

はげめがね

2023/10/19 13:42

このQ&Aのポイント
  • 最近、はげがお笑いを中心に話題となっているようです。頭皮マッサージには効果があり、こめかみが重要なポイントです。しかし、めがねをかけているとこめかみが圧迫されて血流が悪くなり、はげやすくなる可能性があります。新デザインのめがねがはげに効果があるのか調査したいです。
  • めがねをかけている方は、かけていない方よりもはげやすいのか気になります。新しいデザインのめがねはこめかみを圧迫しないため、はげに効果があるかどうか調査したいです。
  • 頭皮マッサージははげに効果があると言われており、こめかみが重要なポイントですが、めがねをかけているとこめかみが圧迫されて血流が悪くなる可能性があります。新しいデザインのめがねがはげに効果があるのか調査したいと思います。
※ 以下は、質問の原文です

はげめがね

2016/11/03 22:05

質問投稿が少ないし、なんかネガティブ投稿が多頭しているので、市場調査が半分、洒落が半分
の投稿を以下にします。

最近、はげがお笑いを中心に話題となっているようです。
はげに効果があるとされているのが、頭皮マッサージで、頭皮血流を良くすることです。
そのマッサージに効果がある箇所の一つが、“こめかみ”です。

そしたら、逆にこめかみを圧迫して血流を悪くしている人は、はげやすいのでしょうか?
具体的には、めがねをかけている方です。

そこで、質問ですが、
めがねをかけている方は、かけていない方よりはげ易いか否か?
を、回答者さん周囲で如何か教えていただけないでしょうか?

新デザインのメガネを考案中で、こめかみを圧迫しない、“はげに効果あり?”めがね
のキャッチフレーズが効果ありか否かを知りたいからです。

以上、

批判野郎二人のポイントに貢献し、ハンディーも与えたので、終了します。

M字回復の頭皮3分マッサージ方法
http://m字はげm.com/mjihage-massaji.html

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2016/11/03 22:40
回答No.4

ユーさんはやっぱり頭髪後退症候群かぁ ご愁傷様

因みに私は頭髪は未だにハゲてない
眼鏡歴はほぼ10年くらい <老眼鏡です

ハゲとメガネの相関関係は無いと思う
http://www.hage-nai.jp/yoboucate/toukatai.html
http://www.mjib.jp/m-ng/game-hageru.html
https://scalp-navi.com/knowledge/for-bald/

タバコ説も多いけれど私は喫煙歴40年以上
睡眠不足・夜更かし説も多いけれど、私は夜型人間
遺伝説も多いけれど、私の親戚一同ハゲ
でも、私は未だにハゲず

お礼

2016/11/03 23:08

貴重な情報を有難う御座います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (14件中 1~5件目)

2016/11/05 12:05
回答No.14

“はげ めがね”にて検索した内容をURLに記しましたので、数点確認してみて
くだされば判ります。

調べ方を知って、後学に活かしてください。

お礼

2016/11/05 13:59

ミラーマンって訳ですか?

怖い怖い!桑原桑原!

質問者
2016/11/05 11:43
回答No.13

めがね:SPECTACLES
SPECTACLES TEMPLE(特許から)

お礼

2016/11/05 13:59

ミラーマンって訳ですか?

怖い怖い!桑原桑原!

質問者
2016/11/05 11:36
回答No.12

“はげめがね”で検索すると、多様な物がヒット。

画像から選択するか、“はげめがね”で検索して個別確認するかしてみてください。

補足

2016/11/05 13:58

ミラーマンって訳ですか?

怖い怖い!桑原桑原!

質問者
2016/11/05 10:08
回答No.11

法律論がアホほど欠如

▲ 不正アクセスを管理者まで巻き込んでやっちゃう阿保多ー

  数年前に一時、“岩魚内”と小生の個人情報が並列で確認できる状態になり、この森のサイト
  関係者に連絡し対応してもらった経験が一度ありました。
  -----------------
  <それ以上は、男性?であり、興味が無いので、何もしていませんがね、…>

▲ 毒劇物管理で保健所の指導を無視する阿保多ー

だものね!!


△ それって薬事法違反?!健康器具・マッサージ器具の広告表現と効果効能
  具体例としては、体温計、電動式または非電動式のマッサージ器、、眼鏡、

  薬機法上、医療機器は、次のように定義されています。
  ?人や動物の身体構造や機能に影響を及ぼすことを目的とする機械器具等

  雑品としての健康器具・マッサージ器具
  広告表現可能な効果効能
  医療機器の定義に抵触するような、医療機器的な表現は認められません

ならばと、アレコレアレコレ巷に溢れる境界線上のブツを持ち出し、

  これ違法かよ!!

と開き直るのが夜店でイカ足タコ足売る然の香具師・阿保多ー

2016/11/04 13:20
回答No.10

 
>でもくらだらないし興味もないのだがw

くだらなくは無いな。 つまらないので興味無いけどw

自治体の福祉助成金をふんだくるアイディアとかじゃなけれれば

とりあえず、近所のデパートとかのメガネ屋さんに調査行くべき
 

お礼

2016/11/05 00:14

難しい本を枕元に置くだけで、身体に良い睡眠薬になる場合もある。

「おやすみ、ロジャー 魔法のぐっすり絵本」で本当に子どもは眠るのか?

つまらない絵本なんで・・・・と同じ発想なんです。

貴様と、発想が違い。

知識人には、知恵の発想はできまへん。(固定観念に締まられるから)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。