本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ガーバ データへの変換ソフト)

イラストレータのデータをガーバデータに変換するフリーソフトはありますか?

2023/10/19 17:49

このQ&Aのポイント
  • イラストレータのデータ(ai、dxf、bmp)をガーバデータに変換できるフリーソフトを教えてください。
  • 過去に同様の質問があったが、情報が古く役に立たなかったため、新しい情報を求めています。
  • もし知っている方がいれば、教えていただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

ガーバ データへの変換ソフト

2017/02/02 11:08

イラストレータのデータ(ai、dxf、bmp)をガーバデータに変換できるフリーソフトを教えてください。

過去に同質問があったので見たのですが、古かったのかと思いますが情報として利用できなかったので知っている方がいればよろしくお願いいたします。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/02/02 14:26
回答No.2

技術の森ではCAD系回答者はもう払拭してるので
下記とかで質問してみるのが良いのではないかな
ココみたいに緩い質問内容で投稿するとツッコまれるけど。

スタックオーバーフロー
 http://ja.stackoverflow.com/
テラテイル
 https://teratail.com/
Qiita
 https://qiita.com/

お礼

2017/02/07 17:07

確認ありがとうございます。別途確認してみたいと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/02/02 11:59
回答No.1

良くあるパターン

dxf(バージョン注意:たぶん古いと良い)
→フリーのNCコンバータでGコードに変換
→NCコンバーターでガーバーに変換

全体の工程が分かりやすいサイト
http://d.hatena.ne.jp/Arthur777/20140718/1405661783

お礼

2017/02/07 17:09

だいぶ前ですが、直接描画機を操作するハードに覚えていないのですが
AIデータを直接バーバーデータに変換して出力できるソフトがあったんですよね。思い出せれば良かったのですが…。

個人的に確認し、効果があるようでしたら購入できるのですが、いかんせんなかなか買える状況にないもので。恥ずかしい限りです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。