本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レイアウト空間の図面枠)

レイアウト空間の図面枠について知りたい

2023/10/19 16:54

このQ&Aのポイント
  • レイアウト空間で、『とじ代』を考慮し空間上の紙面枠から20mm離した位置で中央になるよう図面枠を作成したいのですが、紙面枠にスナップ点が出ないため、図面枠を20mmぴったりに合わせることができません。
  • 具体的な方法を知っている方、図面枠を正確に配置するヒントや指針を教えてください。
  • また、レイアウト空間の図面枠に関するベストプラクティスや注意点も教えていただけるとありがたいです。
※ 以下は、質問の原文です

レイアウト空間の図面枠

2017/06/28 09:36

レイアウト空間で、『とじ代』を考慮し空間上の紙面枠から20mm離した位置で中央になるよう図面枠を作成したいのですが、紙面枠にスナップ点(位置決めするポイント)が出ないので図面枠を20mmぴったりに合わせることができません。
方法を知っている方、教えてください。

回答 (1件中 1~1件目)

2017/06/28 14:07
回答No.1

A3 の場合 297×420mm 四角を描きます
これが物理的紙の大きさ

そこから20mm 離せばいい

>>スナップ点(位置決めするポイント)が出ないので

ちなみに0,0が用紙の左下だから
そこに
point 0,0 で点を打つなり 四角を描けばいい

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。