本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

6人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:包装ヒューズと非包装ヒューズの違い)

包装ヒューズと非包装ヒューズの違いとは?

2023/10/19 16:43

このQ&Aのポイント
  • 包装ヒューズと非包装ヒューズは、ヒューズのタイプによる違いです。
  • 包装ヒューズは、ヒューズ体が保護材料で包まれているため、外部の環境からの影響を受けにくく、耐久性が高い特徴があります。
  • 一方、非包装ヒューズは、ヒューズ体が直接露出しているため、熱や振動などの外部要因による影響を受けやすいです。
※ 以下は、質問の原文です

包装ヒューズと非包装ヒューズの違い

2017/09/01 13:26

包装ヒューズと非包装ヒューズは、それぞれどのようなヒューズの事を指すのでしょうか。教えてください。

回答 (2件中 1~2件目)

2017/09/01 20:04
回答No.2

包装ヒューズとは、ヒューズエレメント(可溶体)が 絶縁体によって
カバーされているヒューズの総称であって、溶断時に(遮断容量の範囲
内であれば) 金属や、アークが外部に漏れない特徴があります。

非包装ヒューズとは、ヒューズエレメント(可溶体)が露出している構造
のヒューズであって、溶断時に 金属(ヒューズエレメント)が飛び散った
り、アークが周囲に及んで二次的な事故が起きたりする可能性があります。

非包装ヒューズの代表例である爪つきヒューズと、包装ヒューズの一例の
栓形ヒューズの写真を参考URLに示します。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2017/09/01 19:50
回答No.1

何も考えずただ
「包装ヒューズ」でぐぐるだけで一番先頭に出てくる
http://www.meti.go.jp/policy/consumer/seian/denan/kaishaku/gijutsukijunkaishaku/beppyoudai3.pdf
何が分からないのでしょう?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。