受賞記事

日経インターネットアワード受賞

第4回日経インターネットアワード・ビジネス部門で、当社株式会社エヌシーネットワークのWebサイトが 日本経済新聞社賞を受賞しました。また、関連記事が1999年8月24日の日経新聞、日経産業新聞に掲載されました。

当社は1998年4月にWebサイトを立ち上げ、「中小製造業を支援する」をモットーにしたコンテンツ作りを行って参りました。それが、このような名誉ある賞をいただくことができ、たいへん光栄に思います。この場を借りまして、当サイトを盛り上げていただいた関係者の皆様にお礼を申し上げます。今後ともご支援をお願いいたします。

日経産業新聞に掲載された講評

受賞した株式会社エヌシーネットワークは、若手の2世経営者が中心となって企業横断的なイントラネット作りに取り組んでいる例で、昨年受賞したモノづくり共和国を思い出させる活動だが、さらに洗練されているといってよいだろう。(公文俊平 審査委員長) 中小企業が交流 主に東京・葛飾区の中小企業の2世、若手経営者が共同で設置した。
製造業、ベンチャー企業の技術交流、情報交換を図るためのホームページ。
参加者は全国に及び、掲示板や電子会議室を通じさまざまなテーマで活発に情報交換している。
また 企業データベースには1000社以上が登録されており、保有技術、社名、所在地などから企業データを検索できる。
機械設備の売買や求人・求職のコーナーのほか、企業の資材調達情報ページへのリンクも充実している。