ニュースリリース

プレスリリース 2002-04-04

得意技術をオープンにして受注拡大を狙う!

株式会社エヌシーネットワーク(東京都千代田区、代表取締役社長:内原康雄、以下NCネットワーク)は、中小製造業約11,000事業所のデータベースである「EMIDAS工場検索エンジン」に、より効果的に発注企業と工場を結ぶための検索機能を新たに追加いたしました。
NCネットワークは、中小製造業約11,000事業所が登録する、日本最大級の製造業ビジネスコミュニティを運営しています。条件に合った発注先を検索するための「EMIDAS工場検索エンジン」は月間10万回以上の利用があり、インターネット受発注を活発化させています。
新たに追加された検索機能は以下の2つです。 【ホームページ検索】  各工場のホームページ情報を検索対象に含めることで、より詳しい情報を 瞬時に入手することができます。また、競合工場の中から最も適格な加工 工場を絞り出すことができます。
【とくとく検索】  とくとく検索は約1万の画像がインデックスに含まれ、各工場の得意とす る製品や加工技術を画像で比較する事ができ、発注企業の検索効率を高め ます。
上記の検索サービスをご利用いただくことにより、エミダス会員企業の得意技術が明確となり発注企業に、より具体的な工場情報を提供します。
つまり発注先を効率的に選択でき、同時に新たな加工メーカーの開拓につながります。また、インターネット受発注を活性化させることによりエミダス会員企業の受注機会が更に拡大します。
NCネットワークは今後とも「EMIDAS工場検索エンジン」機能の充実を図るとともに日本の製造業復活に向け、エミダス会員企業を支援していきます。