NCネットワークの「発注情報」は加工案件を掲載して協力工場を募集するインターネット掲示板です。
受注者も入会審査を通過した会員企業限定です。

発注情報を利用すると、素早く仕入先や外注先を探すことができます。「外注したい案件を掲載する」「特殊加工をできる工場を探している」といった情報を登録するだけで、複数の工場から提案や見積りがメールで届くため、取引先を探す為に費やしていた時間と手間を省けます。

スポット・リピートというのは何ですか?

スポット(単発案件募集)

今回1回限りの案件や、2回目以降の依頼が不透明な単発の案件募集です。

リピート(協力工場募集)

定期的(長期的)に案件の依頼をしたい「協力工場」を探す募集です。

案件を掲載したいのですが、会員登録は必要ですか。

案件を掲載するには、「NC会員の登録」を行って いただければどなたでも掲載いただけます。
(NC会員のご登録、ご利用は無料です。料金は一切発生いたしません。)

案件に応募したいのですが、会員登録は必要ですか。

案件への応募には有料会員である「プロ会員」「プロライト会員」「パートナー会員」いずれかの登録が必要です。
登録後審査及び書類手続きがありますので(申請から登録、承認まで1週間ほどかかります)
※2013年8月より「パートナー会員」の新規募集は終了しております。

発注案件に応募する際には余裕を持ってご応募ください。

案件を掲載したいのですが、注意する点などありますか?

応募される側を意識して具体的に詳細をご記入ください。

案件を掲載する条件はありますか?

法人・個人、企業規模等の制限は特にありません。

案件の登録から掲載までどのくらい時間がかかりますか?

案件の登録完了後すぐにトップページの新着案件に掲載されます。

緊急の案件項目にチェックを入れた方は、新着案件と緊急取引案件の両方に掲載されます。
(新しい案件の登録順に表示されています。日を追うごとに下に下がります)
マイページにログインされている方は右端の「新着案件」に新しい掲載案件が表示されます。
「掲載履歴」で掲載した案件を確認して頂く事も可能です。

登録内容を変更したいのですが

一度登録した案件は修正できません。一度登録された情報を削除し、正しい情報を再登録してください。

案件に応募があった場合

マイページ案件詳細画面の中央、応募先企業一覧に応募された会社名が表示されます。
その中の1社を選び発注先を確定させます。
それ以外の会社にはチェックを入れ「選択した応募者にお断りメールを送信する」にてお断りメールを送る事が出来ます。

応募者に発注先を決める際には発注先確定ボタンを押し
応募者一覧の中から発注先を選択します。

登録した案件をキャンセルする場合は「案件の取り下げ」をクリックし応募された会社にお断りメールを送るシステムがありますので こちらをご活用ください。

案件の取引が成立した場合、NCネットワークへの手数料等の支払いは必要ですか?

個々の発注案件は「発注者」「受注者」の直接取引となります。
NCネットワークでは双方に介入致しませんので取引成立時にNCネットワークへの仲介手数料等の費用をお支払い頂く必要はありません。

相手との連絡を取る場合、NCネットワークに依頼するのですか?

案件掲載後、「発注者」と「受注者」との間のやりとりに関してNCネットワークは介在しませんので連絡等は直接行っていただきます。

 

新規会員登録