我が社は、お客様の品質要求を100%満足する製品を提供することを目指しております。
また、厳しい品質基準や製造ノウハウが必要とされる仕事を積極的に受注することを戦略としました。
特に自動車やバイクの部品は品質要求が厳しく、目に見えないような傷の混入も許されません。
我が社では顧客の品質要求に応え競争に打ち勝つために、社員のスキルアップ、ヒューマンエラーの防止、社員間のノウハウ共有を全社で取組み、そこにITを活用しています。
例えば、構内放送による注意喚起システムを構築したことでヒューマンエラー減少に貢献し、年間20件程度あったクレームも半分以下になりました。
取引のある企業からは信頼を得て、取引の継続に大いに貢献しています。
最終更新日:2013-04-25
誠実謙虚に基本を守り
仕事を通して経験と考えを深め
それを社会に役立てながら
更に高度な仕事に挑戦しよう
最終更新日:2013-04-25
会社を、より良い品質を提供するシステムと捉えたとき、
論理的に欠陥のないシステムを構築しようとすると、
結果としてISO9000シリーズの規定にかなったシステムに到達する、
と私たちは考えております。
当社はISO9000シリーズという規定が無かった時代から、
システムとしての品質管理を追及して参りました。
その結果、自然に到達した当社理念がISOの基本理念から遠ざかるものでは無いと思っております。
当社理念のもとに日々品質管理システムを考案しつづけております。
しかしながら、当業種における当規模の会社のISO認定に伴うコスト負担は、お客さまに提供する価格に反映される事となり、
残念ながら取得認定に否と言わざるを得ない状況です。
従いまして当面はISOを取得せず、準備としてのシステムの構築とそれを反映したISO規定文書の作成、
および前段で記載した継続的考案を進めるにとどまる事といたしました。
最終更新日:2012-11-15
1986年(昭和61年)4月1日 株式会社 加茂製作所 創業 |
2013年(平成24年)2月 中小企業IT経営力大賞2013 IT経営実践認定企業・受賞 |
最終更新日:2013-04-25
コンテンツについて
サービスについて
NCネットワークについて