EMIDAS magazine
最終更新日:2015-08-31
最終更新日:2012-08-22
1-5件表示 / 5件
様々な活動
地域美化活動
本社工場周辺や駅前などで、定期的に地域清掃活動を実施していきます。
ボランティア活動支援
各種のボランティア活動を社員に紹介し、社員のボランティアへの参画を啓発しています。また、新しく「ボランティア休暇制度」を設け、ボランティア活動に取り組みやすい環境作りにも取り組んでいます。
社内献血
本社において、定期的に社内献血を行なっております。
国内外の支援活動
NPO法人「日本救援医療センター」と連携して定期的に不要になった衣類を発展途上国へ寄付など、国内外の支援活動を行っています。
交通安全活動
自動車関連メーカーとして「交通事故ゼロ」をめざして、従業員の教育・啓発および地域の交通安全活動への協力を積極的に行っています。
子供、青少年の育成支援
近隣の小学生を対象とした定期的な工場見学会を開催し、当社の事業活動や環境保全活動などを紹介していきます。また、高校生を対象とした定期的な工場実習も行なっております。
最終更新日:2020-04-17
信頼の品質
新日本工業は、品質マネジメントシステムの国際規格であるISO9001:2015の認証を取得しています。
現在、ISO事務室および品質管理責任者のもと「お客様第一主義」をベースに、さらに一層の仕事のやり方の継続的改善を目指して努力を続けています。
今後は、グローバルに事業を展開する企業として、全世界で同一水準の品質を提供できるよう新しい取組みも始めていきます。
最終更新日:2020-04-17
環境保全への意識
新日本工業は、環境マネジメントシステムの国際規格であるISO14001を基に自社管理しています。
現在、ISO事務室および環境管理責任者のもと持続可能な社会の実現と、社会との共生に向け環境を重視した経営に全社員で取り組んでいます。
仕入先様に対しても環境への意識向上をお願いしています。
最終更新日:2020-04-17
お客様の声を聞く仕組み
お客様が何を望まれているかを敏感に捉え、それをすばやく的確に、製品・サービスに反映することをめざしていきます。
「お客様視点」をすべての企業活動の起点として、お客様に満足していただける商品とサービスを提供できるよう、日々の業務の改善に努めています。
お客様満足度調査
より良い製品とサービスをお客様に提供するため、品質・納期・コスト・営業対応など関するアンケートを定期的に実施し、「お客様が感じていること」を理解するよう努めています。
お客様の声の反映
お客様からいただいたご要望やご不満は社内共有サーバーや社内報へ掲載し、全従業員で共有し、総合的に改善活動して改善活動を行なっています。
最終更新日:2010-07-27
インターンシップ制度
新日本工業は、学生の皆さんを対象にインターンシップを実施しています。
「FAシステム・自動化設備業界とは?」「新日本工業はどんな会社?」「自分のスキルをどう活かせるの?」「自分のやりたいことは実現できるの?」「ものづくりの現場とは?」など、さまざまな疑問に対する答えを、ものづくりの最前線で、新日本工業の社員と時間を共にすることで、探していただきたいと思います。
インターンシップでは、新日本工業で活躍する若手社員からベテラン社員までが、皆さんの学びたい・知りたい気持ちを丁寧にサポートします。
リアルな現場で、新日本工業の魅力、ものづくりの素晴らしさを是非体感してください。
皆様のご応募をお待ちしております!
採用情報に関する詳細は、採用サイト「Switch」をご覧ください。
最終更新日:2010-07-27
1-5件表示 / 5件
コンテンツについて
サービスについて
NCネットワークについて