第11回 EMIDASだよ!全員集合!! レポート

 

第11回 EMIDASだよ!全員集合!!を開催しました。

大不況に挑戦する製造業のための基調講演

山本精工株式会社 山本昌作副社長

大不況を乗り超えるネットワークとロングテール戦略! 山本精工株式会社 山本昌作 副社長

山本昌作 氏のプロフィール

1954年生まれ、立命館大学経営学部卒業後、(有)山本精工に入社、ITを駆使し、生産性の向上を図る。
株式会社に改組後、工場長、常務取締役を経て現在代表取締役副社長。
2001年に発足した京都試作ネットでは副代表理事に就任、2006年からは代表理事を努める。
名古屋工業大学工学部非常勤講師を務める。

第11回は山本精工株式会社の代表取締役副社長の山本昌作氏をお招きしました。

大不況を乗り超えるネットワークとロングテール戦略! というタイトルでご講演いただき、300名近いお客様が集まってくださいました。

企業を、人を変革させる5%理論、山本精工株式会社の中核を成すHILL TOP SYSTEMやロングテール戦略についての考え方などを中心に、これからの製造業において大変有意義なお話をいただきました。

大不況に挑戦する製造業のためのパネルディスカッション

大不況に挑戦する製造業のためのパネルディスカッション

大不況を乗り越える製造業の新たなる挑戦

パネルディスカッションでは、不況に向けてエミダス会員企業様が日頃どのような取り組みをされているのか、についてお話を伺いました。今回はエミダス会員の仲間である方々がパネラーであったこともあり、裏話しあり、笑いありと会場の雰囲気も終始良い雰囲気で貴重なお話しをいただきました。

ご来場いただいた皆様も真剣な表情でメモを取る場面など見受けられ、皆様に一つでもお役に立つ情報をお持ち帰りいただけたのではと思っています。

皆様ご来場誠にありがとうございました。

交流会

エミダスだよ!全員集合!! 恒例の交流会。今年は、全国各地から参加していただいたエミダス会員の皆様と共に、試作市場2010の出展企業の方々にもご参加いただき、年一回実現するリアルな交流の場で、情報交換や名刺交換など活発な交流となりました。また、製造業の応援団として当イベントのために、駆けつけていただきましたスペシャルゲストの元内閣総理大臣の安倍普三氏、大田区区長の松原忠義氏、中小企業庁経営支援部経営支援部長安井正也氏よりご挨拶いただきました。また、中小企業庁官長谷川榮一氏も駆けつけてくださいました。

今回の交流会のテーマは“出会い”ということもあり、大手メーカー関係者や中国・ベトナム企業の方々にも参加していただきました。国内外から集まった

300名もの製造業関係者が自由に名刺交換し、会場内で新たな出会いがたくさん生まれました。

新規会員登録

【PR】今月のオススメ情報