第5回 EMIDASだよ!全員集合!! レポート(大阪)

開催レポート1 | 開催概要 | テーマソング

関西のみなさま、お待たせいたしました!

「エミダスだよ!全員集合!!」、ついに大阪で開催!普段なかなかお会いできない関西の会員様。 どんな出会いが待っているのだろうと、期待で胸を膨らませながら、スタッフ一同大阪に向かったのでした。

「みなさん、もうかりまっかー!」
NCネットワーク社長・内原の一声で始まった今回の全員集合。
オープニングは、壮大な音楽と共に工場動画と大阪城が映し出されました。そして弊社社員、野島恵美がEMIDASのテーマ曲「EMIDAS~ここは未来に続く場所~」を熱唱し、開始早々拍手の嵐。

今回の司会は、漫才コンビ、春やすこ・けいこでおなじみの、春やすこさん。軽妙なトークで観客の笑いを誘い、会場の雰囲気を和ませてくれました。

「ほな、みんないくで!日本製造業の逆襲や!」

ネット営業の真打ち登場

セミナーは、サイボウズ株式会社代表取締役社長・高須賀宣氏の講演で始まりました。タイトルは「ネット営業で最短上場を果たす!サイボウズ急成長の秘密」。
松下電工時代、そしてサイボウズ設立時の経験を元に、ネットビジネスの手法、及び経営に対する考え方についてお話いただきました。

全国紙に広告を出した背景や、松下の企業理念を引き継いだ企業理念の話に、会場のお客様は熱心に耳を傾けていました。

会員企業のネット活用を生の声で

続いてはパネルディスカッション。ネット受注に意欲的な4社(有川製作所・有川布起氏、コダマ・児玉善弘氏、長野テクトロン・松木裕美氏、中田製作所・中田寛氏)をパネラーに、そして政策大学院大学の橋本教授をコーディネーターに迎え、各社のネット受注獲得の工夫についてお話いただきました。

さすが皆さんネット受注のベテラン、製造業のIT受注に本当にタメになる話を聞かせていただきました。最後には会場から質問が飛んでくるほどの白熱ぶり。

そしてNCネットワーク・内原と、ふぁーすと・らぼ代表取締役・村上肇氏による対談「ネット受注の秘訣」。2人の掛け合いで、ネット受注の勝ち組みになるための秘訣を教えていただきました。

最後に、大塚商会マイクロソフト・NCネットワークで行う3社協業事業の一環として、10月22日から開始する会員向けサービス「セキュリティ診断サービス」の詳細を発表しました。

サービス開始に向けて、大塚商会マーケティング本部・北川達史氏と、マイクロソフトゼネラルビジネス統括本部・森本登志男氏に、ご講演いただきました。

そうそう、当日はNCネットワークのグッズも販売いたしました。エミダスロゴ入りのマウスパッドやUBSメモリーなど、他では絶対に買えないものばかり。あなたは手に入れましたか?

とにかく人、人、人。大盛況の交流会

セミナーの後、立食形式で行われた交流会では、会場は、あふれんばかりの人、人、人。さすが大阪。

今回は、自分の得意分野をお客様の前で披露する企画「言ったもん勝ちコーナー」や、お目当ての人にコンタクトを取り、直接お会いする企画「アポ取り電話」を開催。皆さん隣の人と積極的に名刺を交換する姿があちこちで見られました。

関西の熱気で満ち溢れた今回の全員集合。この日、たくさんの新たな出会いが生まれたに違いありません。

(記:荒井明日美)

 

<野島恵美プロフィール>

エミダス工場検索エンジンの名前の由来となった人物で、エヌシーネットワーク設立時からの正社員。

葛飾区の台東熱処理工業所の長女として生まれる。下町気質。

副業で作詞・作曲・編曲活動を続けており、今回エミダス会員の出会いをテーマにした「エミダス~ここは未来に続く場所」を作曲。

代表作:アルバム「History of Emi Nojima」シングル「あなたをほしがってる」「白い風景」「閉館前の水族館」など多数。

お問い合わせは、弊社エミダスグループまでお願いいたします。


| 開催レポート | 開催概要 | テーマソング |

新規会員登録

【PR】今月のオススメ情報