掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 14 人 昨日 : 267 人 総合計 : 4379148 人
管理人:まっちゃん

No.88009 これから給料が「下がる仕事」

2018-06-08 10:43 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

こんにちは

これから給料が「下がる仕事」「上がる仕事」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55428?page=5

「下がる仕事」37位に金型設計とありますが・・・

No.88011 Re: Re: これから給料が「下がる仕事」

2018-06-09 18:02 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、みなさんこんにちはー

> これから給料が「下がる仕事」「上がる仕事」
> http://gendai.ismedia.jp/articles/-/55428?page=5
>
> 「下がる仕事」37位に金型設計とありますが・・・

やめてケレーーw

これ考えた人はCADソフトに仕事を取られると言いたいのでしょうかね
将来的に製品図データを入力すれば型図が出来上がるようになるのかな?
こわーw
あー、それかCADを使える世代が大量に定年になり自宅設計が広がるからかな?

そんななか今日ホームページを見たという新卒学生が面接に来てくれました
「昔テレビ番組を見て型屋に憧れている」とのこと
ありがたや ありがたや (-人-)
青年には頑張って欲しいですね

金型設計 といってもピンキリですからね
CADで書いてるのに真っ直ぐの線を書けない(ポイントを拾えてない)とか
何度消しても消えないボルトの絵を描く(何重にも書いてる?)とか
たった一つの製品穴を書き忘れる(最終ステージでは開いた事になってる)とか
そんなふざけた金型設計者がいましたよ!
わたしです(^-^)/ www
それでも給料は上がってきているので大丈夫だぁ と言ってあげたい

そう言えばNCNの新スタッフーは掲示板とか見てるのかな?
挨拶が無いなーw
興味ないのかな?
あーー「掲示板には近寄らないように!」って言われてるんだな きっとw
6月だし、そろそろ色々溜まってると思うので、毒吐きウェルカムですよw
まっちゃんもココで毒吐いて今がありますから
これホントです
ではではー

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録