掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 209 人 昨日 : 267 人 総合計 : 4379343 人
管理人:まっちゃん

No.88083 加工屋さん探し

2018-08-30 20:55 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん、皆さん、こんにちは

普通の旋盤物なのですがネジ山も合わない様な物を納入されて
「これ以上の事は出来ないから」と言われると探しますよね。

本日は1件お見合いに行ってきましたが久しぶりに光学部品の顔を見た。
物は間違いないのですが予想していた価格の1.5倍。スポット試作のみだから仕方ないが

もう1件の気に成る所は研究所の開発を共に行っている会社。

単に技術だけで選ぶより仕事の目的が同じ方が情報の交流も出来て良いのかな??

企業理念を前面に出してアピールするのも厳しい時代には良いのかも?

まっちゃん。年金機構と日銀で株を買い上げているから安泰な老後なんて期待できませんよ。
日本株を60兆も買っているとか。売るに売れない不良債権。仮に売ったら時価8000円の予想

No.88087 Re: Re: Re: 加工屋さん探し

2018-09-05 23:08 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

> kazuさん、みなさんこんにちはー
> 9月になりましたね、台風の大きいのが近づいてますね
> お気を付けくださいー

台風の被害も在った様で、滑走路が冠水とは。。。

> > 単に技術だけで選ぶより仕事の目的が同じ方が情報の交流も出来て良いのかな??
> 某N○Nっていう所に出したら良いらしいですよw
> ○国の営業がたくさんアピールに来ますけど

何処の国かは知りませんが3ヶ月に1回の発注ですから相手にされるか?(笑

開発って在り合わせの物で原理確認して図面書いて作って、
それから組み立て、試験、不良箇所の洗い出し、改良設計で図面が出てくる。(この間3ヶ月)
真面目に開発やると普通のスケジュールだと思うが、面倒な客でしょう。

新しい物の開発が無ければ生産しても単価が下がる物を作り続ける。
開発すれば新商品で付加価値が高い物を生産できる。
と、皆さん頭じゃ解っているのでしょうが開発者は結構大変です(笑

win7から10のアップデートが可能という話で試してますがPC固まってます。
固まっているようでも進んでいるのか明日には判明?(まれに使うノートPC)

No.88086 Re: Re: 加工屋さん探し

2018-09-04 08:37 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、みなさんこんにちはー
9月になりましたね、台風の大きいのが近づいてますね
お気を付けくださいー

> 普通の旋盤物なのですがネジ山も合わない様な物を納入されて
> 「これ以上の事は出来ないから」と言われると探しますよね。

ひどい話しですね
「納入品のお支払いはスクラップ買い取り価格\20/kgになります」
とかで良いんじゃないですかwww

> 単に技術だけで選ぶより仕事の目的が同じ方が情報の交流も出来て良いのかな??

某N○Nっていう所に出したら良いらしいですよw
○国の営業がたくさんアピールに来ますけど
うちも実際助けてもらった事があります
国内の会社は「得意です」「是非やらしてください」とか
営業メールトークは抜群なのですが話しが遅いし安いとバックレルし
結局○国の会社が一番前向きに真剣に対応してもらいました
なんだかなー って感じです

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録