掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 211 人 昨日 : 267 人 総合計 : 4379345 人
管理人:まっちゃん

No.88119 ブロックチェーン送金アプリ

2018-10-11 22:09 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さんこんにちは

ブロックチェーン技術を使った送金アプリが出来たようです。

https://moneytap.jp/

金融庁に届け出したという話が在ったので新年早々のサービス開始か?
と思っていたのですが、思ったよりも早い展開。

誰も教えてくれないけれど、これを読めば分かるビットコインの仕組みと可能性
https://jp.techcrunch.com/2015/03/31/bitcoin-essay/

このビットコインの仕組みを使って印鑑証明の様な事を中央集権を介さずにやろう。
と言う事がブロックチェーンに関わっている方々の共通認識のようです。

自由と公正をブロックチェーンで実現する。(役所より正直で間違いない)

金型設計図面に応用すると図面の公開かな?小数点以下は表示しないとか工夫は必要でしょう。
例えばメッキとか熱処理の工程に寸法公差が入った図面hは必要ないですが現状は流れる?
図面を閲覧した記録は全て残りますから何か出来るのかな??

No.88452 Re: Re: Re: 携帯用 除菌ジェル

2020-03-18 12:18 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

IBさん、

誠に申し訳ありません・・・
直リンク先の御社サイトの会社情報が不明だったので
念のため元記事は削除させていただきました

こんな事態にも詐欺サイトを疑わないといけない嫌な時代です
ご容赦くださいませませ m(__)m

こちとら こんな会社のこんな工場の オレだよー
と再度書き込みお願いいたします
期間限定で営業カキコもそのままにしておきます

よろしくですー (^ー^)ノ

No.88451 Re: Re: 携帯用 除菌ジェル

2020-03-18 11:35 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、IBさん、みなさんこんにちはー
新型コロナウイルスと戦っているみなさん頑張ってくださいねー

> 日本で日本人が
> 手作業メインで作ってるので
> 安くできようありませんが・・・

金型も同じ状況です

> 大手企業の仕入れ締めや転売や~に売りたくないです。
> 必要な人に届けたいです。

北海道なんですね
想いが繋がると良いですね
頑張ってください!

No.88126 Re: Re: 20周年

2018-10-23 20:59 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、みなさんこんにちはー

> 20周年とは凄いですね。お祝いするの??

手を合わせ静かに物思いにふけるのみですw

> 色々と情報発信の手段はありますが掲示板が双方向を感じられるのは、歳だから(笑

ですね
距離感が丁度良いのかな?と思います

> チョット長めの夏休みも終わって仕事モードです。
> Win10にしたノートPCですがマウスが動かなくなりWin7に戻しました。

えぇぇ win10はマウスを選びよるんですか!

> 何回もWin10インストールしているとコルタナが邪魔。
> コルタナです。じゃなくて盗聴器です。と言えば面白いのに(笑

使った事無いですけど便利なんですかね?
グーグルの音声検索は凄く便利で助かってます
今日は出張だったんですが、たまにしか行かない所なので
高速の降り口を行き過ぎてしまい1時間さまよいましたわ
スマホの音声検索でナビってもらったのですが
初めの検索結果は同名の他社で気付かず余計に迷うと言う・・・
それでもまったく分からない道から細い細い道を3t車で通って
いつもの道にひょいと出たときは感動しました
ナビ凄い!

20年前には考えもつかない世界になってますね
でも作ってる金型はそんなに変わらない・・・w
あ、でも作ってる金型の量は凄い事になってますね!
でも売り上げはそんなに変わらない・・・wぉぃぉぃ

No.88124 Re: 20周年

2018-10-22 22:29 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん、皆さんこんにちは

> そう言えば10月で金型掲示板の管理人20周年ですー わーい
> ncnさん初め みなさんありがとー (^-^)/
> フェースブックとかインスタグラムとか自由に情報発信や
> 共有ができる今の時代になっても続けられている事に感謝感謝です

20周年とは凄いですね。お祝いするの??

色々と情報発信の手段はありますが掲示板が双方向を感じられるのは、歳だから(笑

チョット長めの夏休みも終わって仕事モードです。
Win10にしたノートPCですがマウスが動かなくなりWin7に戻しました。
何回もWin10インストールしているとコルタナが邪魔。
コルタナです。じゃなくて盗聴器です。と言えば面白いのに(笑

No.88123 Re: Re: ブロックチェーン送金アプリ

2018-10-22 08:41 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、みなさんこんにちはー
10月になって急に涼しくなりましたね

> このビットコインの仕組みを使って印鑑証明の様な事を中央集権を介さずにやろう。
> と言う事がブロックチェーンに関わっている方々の共通認識のようです。

こないだ「あなたのパソコンをハッキングしました 情報を削除してほしければ
ビットコインで支払え!」とメールが来て なるほどねーと最近の迷惑メールの
進歩?に感心したりしてましたが、ビットコインもよく分からないので
無視していますw

そう言えば10月で金型掲示板の管理人20周年ですー わーい
ncnさん初め みなさんありがとー (^-^)/
フェースブックとかインスタグラムとか自由に情報発信や
共有ができる今の時代になっても続けられている事に感謝感謝です

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録