掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 53 人 昨日 : 267 人 総合計 : 4379187 人
管理人:まっちゃん

No.88400 中国に飲まれる大企業

2019-12-14 23:29 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

チャンネル国花を見て居ましたら大企業が中国に飲み込まれる仕組みを話していました。

基本的に中国国内で稼いだ金(資金)は国外に持ち出せません。(中国元の利益)
日本の企業業績には持ち出せない中国利益が計上されています。(株価にも反映)

米中経済戦争の真っ最中と言われている状態で中国から締め出されたら?

企業業績は特別損失(中国利益が消える)で大赤字の決算なら良いほうで倒産も視野に?
どの程度の信憑性があるのか判りませんが親中議員に献金する企業が多いのも納得。

今はお仕事を貰っている企業様が中国で何かあると・・・・・

昔の話ですが満州国で同様の事が起きています。その時の設備を今は北朝鮮が使い?

歴史は繰り返す。事が無いように祈るばかりです。

日本人1人が消費税を年間15万円払っている事が統計で分かります。何人家族?
税収の38%が消費税だそうで大企業様の偉い人は「もっと消費税を上げろ」と言っているとか?
統計からみると消費税は法人税減税の穴埋めと奇麗に重なるのは何故?

この話もチャンネル国花からの引用です。

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録