掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 34 人 昨日 : 164 人 総合計 : 4384189 人
管理人:まっちゃん

No.88678 SSD飛んだ

2021-03-30 19:59 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

SSDが出始めたころの64GのSSDが飛びました。
この頃はHDDとの信頼性の比較とか相性問題とか騒いでいたころです。
Win7からアップデートしたWin10_20H2でした。(ここが曲者だった)

現象としてはアプリが異常な動作をする。
取り合えずクローンしたのですが異常動作のオンパレード。
で、Win10を使っていた事もありSSDを交換してクリーンインストール。

と思ったらWin10のメディア作成ツールが何回もエラー
ようやく準備が出来て初めて見るとエラーのオンパレード。
グーグル先生に聞いてみたらデジタル認証コードが無いのが悪いらしい(いまだ不明)

Win7から再インストールしてWin10に上げている最中。
また沢山のエラート面会しそうな予感が・・・・・(笑

物持ちが良い(古いPC)のも考え物なのか???
HDDの方がエラーチェックで治りやすいので修理は楽
SSDと言えどもメンテをお忘れなく。

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録