掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 18 人 昨日 : 236 人 総合計 : 4384009 人
管理人:まっちゃん

No.91583 コアピン汚れによる傷

2022-07-26 09:24 投稿者: くろねこ リンク:

削除キー ()

始めて投稿します。
抜き勾配の少ない円筒形の成型品で、原料はASです。

去年まで旭化成のスタイラックを使用していましたが、廃盤により変更を余儀なくされました。
それ以降、内側に抜き傷が多発するようになったのです。
メンテナンスしてコアを鏡面磨きしたら当面持つのですが、しばらくすると細かい縦傷が無数に入る。
別工場の似たような金型でも同様のことが起こっているので、おそらく原料内の何か微細な粉体の
異物?が金型に固着して、抜き傷になるのだと思います。
金型拭いた程度では改善しません。

何かいい洗浄剤か、もしくはコアピンへのコーティング等があればアドバイスいただきたいです。
宜しくお願いします。

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録