掲示板選択:

CAD/CAM掲示板

アクセス数: 本日 : 152 人 昨日 : 171 人 総合計 : 4387226 人
管理人:mail

No.29175 Re: Re: 2569 お試し版は何処に?

2001-12-18 19:46 投稿者: hatahata リンク:

削除キー ()

> ライセンスは足りてるようで、端末をほったらかす方がわりといるんですよね。
> 使いたいときには塞がっているトホホな状態なもので、以下の工夫をしてます。
> 閲覧や変通書きだけなら、お試し版(http://www.cadam.com/)を使ってます。
> 各人持ちのノートに入れてエクセルにコピー&ペーストで作図。OA用PCでも
> フツウに動きますよ。
> cddファイルを利用するために、FTPでUNIXサーバーからいちいち持ってき
> て使い捨ててます。慣れればそれなりに便利です。
> ほんとはFNSがほしいんだけどフリーのがみつからないので。

「お試し版」の話、良いですね。
私も利用したいです。
ダウンロードセンターに入ってトライアル版のような物は見つからなかったのですが
各プロダクトを落として、ライセンスが無ければ「お試し版」として動くと考えで
良いのでしょうか?
間違っていたら正しい「お試し版」の入手方法を教えてください。

それから「エクセルにコピー&ペーストで作図」というのはどういう事ですか?

すみません。よろしくお願いします。

No.29148 Re: Re: 2565 2561 CCDのファンクションキーパッド

2001-12-18 00:30 投稿者: おしょい リンク:

削除キー ()

> 等色々ありますが、究極は【Alt + K】キーを押してメニューを出し
> キーボード操作だけでこなしてしまう人が居ます。
> 2度押ししますのでファンクションキーパッドよりも効率が悪いですが、
> マウスよりは高速です。
>
> 私は入力が悪くなった分、一連の操作をマクロ化したいとチャレンジして
> います。

わたしはマニュアルが英語で降参しました。ただでさえプログラムはシロウトなので。

がんばってください。


> 例えば何故印刷時にプロットデータを設定しなくてはいけないのか?
> ワンボタンでA4出図とか、文字のFITを一括して行うとかを作っています。
> 今は外部制御なのでWindows2000でしか動作しないのですが・・・。
> 皆さんは作図の効率を上げる為にどのような工夫をされていますか?
>
>

ライセンスは足りてるようで、端末をほったらかす方がわりといるんですよね。
使いたいときには塞がっているトホホな状態なもので、以下の工夫をしてます。
閲覧や変通書きだけなら、お試し版(http://www.cadam.com/)を使ってます。
各人持ちのノートに入れてエクセルにコピー&ペーストで作図。OA用PCでも
フツウに動きますよ。
cddファイルを利用するために、FTPでUNIXサーバーからいちいち持ってき
て使い捨ててます。慣れればそれなりに便利です。
ほんとはFNSがほしいんだけどフリーのがみつからないので。




■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録