掲示板選択:

CAE掲示板

アクセス数: 本日 : 153 人 昨日 : 271 人 総合計 : 4942771 人
管理人:mail

No.86890 marc mentat 2013

2016-05-17 12:09 投稿者: あきら リンク:

削除キー ()

marc mentat 2013 を用いて2次元平面応力の
線形構造解析と非線形構造解析をやっています.
2d plane stress - quad(3)
平面のy方向に圧縮されるモデルを作成しまして
圧縮負荷を変位制御(displacement y) にして解析を行うと圧縮面でのnodeのdisplacement yは
一定に変化していますが,荷重制御(edge load かpoint load)にして解析を行うと圧縮面でのnodeの
displacement yが異なります.
荷重制御にして圧縮される面のdisplacement yを一定にしたいですが
どうすればいいでしょうか.
解析は線形構造解析を終わらせて非線形構造解析をやる予定です.
初心者なので詳しく教えて頂きたいです.よろしくお願い申し上げます.

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録