掲示板選択:

CAE掲示板

アクセス数: 本日 : 55 人 昨日 : 205 人 総合計 : 4605205 人
管理人:mail

削除キー ()

はじめまして。
京都の大学院で有限要素法の研究をしているものです。
Abaqus/CAEを用いて研究をしているのですが、作成した物体をZ軸を中心に回旋させようとしても、jobの途中で回旋軸が移動してしまい思ったように回旋させることができません。
Abaqus/CAEの講習会にも参加し、マニュアルを読み込み対応しているのですが解決できそうにありません。
Abaqusに問い合わせてみようにも相談の窓口を設けておらず大変困っています。
なにかいい解決方法を教えていただけませんでしょうか?
ちなみに現在はマニュアルに従い
①座標軸を設定し、②軸に対して回旋させる点を設定し、③回旋させる点と作成した物体を拘束して結合されて回旋させています。
未熟な点も多く大変恐縮ではございますが、ご指導ご鞭撻のほど何卒よろしくお願いします。

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録