掲示板選択:

機械加工掲示板

アクセス数: 本日 : 135 人 昨日 : 150 人 総合計 : 2842257 人
管理人:エヌシーネットワーク

No.86416 銅合金端面深溝突っ切り加工

2014-02-21 08:57 投稿者: sen リンク:

削除キー ()

初めて投稿させてもらいます
新規お客様より銅合金の荒加工の依頼がありました。
内容は素材φ210x125の丸棒を使ってφ200xφ170x120までの荒加工です。
今回困っている事はお客様の要望で内径部の材料をなるべく残したまま
材料を返却して欲しいとの事です(高級材な為再利用したいのと、穴を開けて
からの内径加工では切粉が山のようになって運搬出来ないとの事)
今考えているのは両端からの端面深溝突っ切り加工です
調べたところ少々手を加えれば既存のメーカーの工具でφ130xL80x巾5まで深く
加工出来そうなのでそれを使いたいと思っています
問題は最終溝同士を繋げるかどうかです
※もし繋いだ場合残った材料が暴れて工具が破損するのではないか?
※何ミリか残して後から打ち抜けるか?

もし同じような加工をされている方が要ればご教授よろしくお願いします
ちなみに数量は月/100ヶ程度です

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録