掲示板選択:

機械加工掲示板

アクセス数: 本日 : 12 人 昨日 : 151 人 総合計 : 2846131 人
管理人:エヌシーネットワーク

No.86716 設備のコーナー部の危険表示L字型

2015-02-02 10:00 投稿者: よう リンク:

削除キー ()

はじめまして。

設備の安全対策についてアドバイスお願いします。
 (ここの掲示板で投稿する内容でなければ、ご指摘お願いします)

工場内で、設備を一時的に設置して調整しております。
(射出成形機)

その成形機の配管が一部出っ張っており、近くを作業者が通るときに
足を引っ掛けたりする危険性があるので、コーナー部の注意喚起の表示を
検討しています。

そこで、コーナー部に「L字型」の自立する注意喚起板を設置したいのですが、
どうにも商品名がわからず、ネットで検索しても、それらしいものがヒットしてきません。

(以前、設備の調整をしている現場で、「L字型(角度90°)」のオレンジ~黄色の
(  樹脂板を曲げたような注意表示板を見たのですが...。
(  1辺の長さ=500mmのL字型 、 z方向の高さ=500~700mm)

もし、商品名などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか?

しょうもない質問で申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録