掲示板投稿

投稿者

(必須)

メールアドレス
リンク
画像認証

(必須)

(上記画像8文字を入力してください)
題名

(必須)

内容(2000文字まで)

(必須)

削除キー

(必須)

※ 6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。

モノづくりコミュニティ掲示板利用規約

はじめに

モノづくりコミュニティー掲示板にご参加いただき、ありがとうございます。

• モノづくりコミュニティー掲示板はユーザ間の情報交換を目的としています。
  • 投稿は各掲示板テーマに添った投稿をお願いします。
  • 営業情報、サイト誘導の投稿はご遠慮ください。
  • 各掲示板へNCネットワークからのお知らせや広告等が入る場合が有りますが、あらかじめご承知おきください。

モノづくりコミュニティ掲示板利用規約

当掲示板はユーザーに提供する無料サービスです。ご利用は無料となっております。
掲示板にメッセージを投稿することにより、ユーザーは以下の利用規約に合意したものとみなされます。
以下の条件に合意できない場合には、掲示板の利用をお断りいたします。

掲示板に書き込まれるすべてのメッセージ(情報あるいは内容)は、NCネットワークではなく、メッセージを投稿した本人のみが責任を負うものとします。したがってNCネットワークは、掲示板に投稿された内容について何ら保証するものではありません。
掲示板の投稿につきましては、掲示板に書き込まれた情報を使用したことによって起こる、いかなる種類の損失や損害にも責任を負いかねます。

ユーザーは掲示板を使用する際、以下の行為を行わないことに合意します。

• 非合法、有害、脅迫的、罵倒的、いやがらせ、不法行為、中傷的、低俗、わいせつ、名誉毀損、他人のプライバシー侵害、憎悪、または人種的・民族的に不快なメッセージ、情報、データ、テキスト、またはその他の内容の投稿。
  • フォーラムのリーダー(掲示板管理人)、ガイド、ホストなどを含め、その他あらゆる人物や組織を装ったり、あるいは他人や他の組織と提携関係にあると偽ったり、誤って伝えること。
  • 法律に基づく、あるいは契約上または信用上の関係(非開示合意など)に基づく配信することのできない情報の投稿。
  • 正規の契約に基づかない広告、個々の商品及びサービスの販売及び販売活動、販売促進資料、ジャンクメール、スパム、チェーンレター、ねずみ講、またはその他の形式の勧誘を掲示板に投稿すること。
  • いかなる特許、商標、企業秘密、著作権、またはその他の所有権(「権利」)を侵害する内容の投稿。
  • 電話番号、住所などの個人情報。

NCネットワークおよびNCネットワークが指名した代理人は、掲示板に投稿された内容を自身の自由裁量において、投稿拒否または削除する権利を保有しています。掲示板を利用するあなたは、あなたがこれらの利用規約に違反したり他の権利を侵害することによって起こる、第三者による合理的な弁護士料金も含めて、いかなる請求権や要求からもNCネットワークを免責し、NCネットワークに被害を及ぼさないことに同意します。

プライバシー情報

ユーザーのプライバシーを尊重するために、NCネットワークはユーザーによる個人情報を掲示板の外部に開示されないよう合理的な対策を講じます。
ただし、法律によって要求される場合、またはそのような処置が(i)法的な手続きの遵守、(ii)これらの利用規約の実施、(iii)掲示板上の内容が第三者の権利を侵害するというクレームへの対応、または(iv)NCネットワーク、そのユーザー、および公衆の権利、財産、または個人の安全保護に必要であると認められる場合はこの限りではありません。

リンク

掲示板やユーザーは、他のウェブサイトやその他の情報源へのリンクをメッセージに組み込むことができます。NCネットワークは、この種の外部サイトや情報源の使用権に責任を負うものではなく、この種のサイトや情報源上に存在あるいはそこから入手できる内容、広告、製品、またはその他の資料について保証したり責任を負うものでもありません。
NCネットワークは、この種の外部サイトや情報源から入手できる内容、商品またはサービスについて、その使用あるいはそれらを信用したことによって直接的または間接的に生じる、あるいは生じるとされるいかなる損害や損失に対しても、直接的または間接的な責任を一切負わないものとします。

その他

これらの利用規約は、日本国の法律が適用され、解釈されるものとします。

お願い

掲示板に書き込まれたメッセージに、これらの利用規約に違反するメッセージがあることに気付かれた場合には、
お問い合わせにてお知らせください。

新規会員登録