掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 85 人 昨日 : 98 人 総合計 : 4177528 人
管理人:まっちゃん

検索: ※[題名]と[内容]を対象に検索します

1-20件表示 / 10420

No.88587 武漢肺炎の再燃??

2020-08-13 10:50 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

武漢肺炎が再燃しているような数字がマスコミを賑わせて居るようですが冷静に。
PCR検査は以前にも書きましたがウィルス特有のDNA(RNA)を検出するもの。
ウィルスの感染力が全くない死骸でも反応します。

コロナウィルスの一般的な感染力としては1万個程度が必要だそうで水道水で手洗い
するだけでも1/100程度に成るそうです。(30秒以上の水道水(塩素含む)流水)
この話は獣医師のウィルス研究学者の話で、家畜のコロナウィルスは教科書でも50程度ある。

人間に関するコロナウィルスは5種類程度が確認されているそうで「風邪のウィルス」
として認識されていて深くは研究されていないそうです。
家畜・ペットのコロナウィルスが教科書で50種類程度が研究されているのなら獣医師の方が
コロナウィルスの特徴をよく把握している。と考えられます。

PCR検査ではウィルスの特徴的なDNA(RNA)を切り出して(前処理)増幅する。
何処を切るか?を間違えると家畜やペットのウィルスを検出する事に成ります。
犬や猫からコロナウィルスが検出されたのは何だか怪しく感じます。
(中国製の前処理は随分と適当でアメリカが初期に感染者なし。と言った原因らしい)

日本では最初から国内で前処理(プライマー設計)を決めていましたので精度が高い。
それに加えて成れの影響か検査の精度も上がっている様です。
4月頃は医者が判断してからPCR検査。今は取り合えずPCR検査。

感染力の無いウィルスも検査精度の向上で少量でも検出出来れば陽性者が増えるのは当然。
4月頃は医者が感染していると判断してからPCR検査ですから検査数と陽性者の割合が高かった。
今は取り合えずPCR検査をしていますから陽性者は多いのですが無症状も多い。
(ウィルスの死骸を検査して陽性。感染者とは限らない)

ウィルス1万個って針先の1/10以下と以前に書きましたが、現実的には唾液の量で
針先に表面張力で玉に成る1滴程度だそうです。(結構大きい)しかも感染力がある生きた物。
小さい飛沫でも合計すれば1万個を超えて感染する。マスクで飛沫を防ぐことが大切。

ですが数字は気に成るので以下のサイトを参照し発病者(無症状を除く)を見ることが良さそうです。

https://www.stopcovid19.jp/

実感としては今となっては単なる風邪。80歳代でも70%は軽症。風邪は万病の元。何が違うの??

No.88585 米中の新輸出規制等の動向

2020-08-10 21:31 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

中国を取るかアメリカを取るか鮮明になってきたようです。
ネットに情報が在りましたので紹介します。
米国政府調達に関しては下請けなどの関連企業も関連して居る様です。
(トヨタの自動車を米国政府が買うためには下請けも含めて法令順守の必要がある)

米中の新輸出規制等の動向
https://www.cistec.or.jp/service/uschina.html

チョット覗いた程度ですが大変そうですよ。

No.88583 8月16日開戦??

2020-08-03 20:01 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

8月16日から中国の禁漁期間が終わって尖閣諸島の領海に大量の漁船が漁をする?
そして背後にはミサイル巡洋艦、陸地には対艦ミサイル部隊が控えているそうです。

中国、漁船群の尖閣領海侵入を予告 「日本に止める資格ない」
https://www.sankei.com/politics/news/200802/plt2008020007-n1.html

尖閣領海侵入時にミサイル艇展開 中国軍が海警局と連動
https://www.sankei.com/politics/news/200802/plt2008020001-n1.html

中日新聞は全く報道しないのか判りませんが、同盟国と戦争中の国に利益をもたらす
投資とか技術開発とかは「利敵行為」として忌み嫌われます。

砲弾やミサイルが飛び交うのが戦争と思っているのか?
中国とインドの国境で戦闘が起きましたが両国とも核ミサイルを持っているので
銃撃戦ではなく格闘で戦闘したとか。(日本も核ミサイル持った方が良いのか?)

電気自動車の電池を共同開発するとか?ちょっとアレンジすると立派な兵器に代わります。
具体的には書きませんが30億ほどの予算でイージス艦が撃沈されると思います。

経団連企業様は何を考えているのか判りませんね。

No.88580 ウィルス1万個って?

2020-07-31 12:06 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

ウィルス1万個って、どの程度の量なのか?
普通の顕微鏡(光学式)でウィルスは見えません。顕微鏡で見えないほど小さい。
顕微鏡写真が出回っていますが電子顕微鏡の写真で、ようやく見える。

そんな小さな物が1万個って日常生活では意識しないほど小さい。
恐らくは針先の1/10って大きさなのでは?

感染者とマスクせずに普通に話をしていると普通に飛沫を吸い込んでいるのでしょう。
大声で話をすると飛沫が飛ぶ距離が長くなるので集団感染が発生する確率が高くなる。
直近の感染経路では飲食店(宴会)での感染割合が高くなっている。(対面で話す。飲むと大声に成る)

飲食店に関しては補償も少なく「食べて応援」したい所です。
奇妙な感じですが話すときにはマスクをして飲み食いする。
マスクでウィルス1万個程度の飛沫は防げますからマスクをしていると2m離れる必要もない。

ソーシャルディスタンスってマスクをしないで対面で話す場合だけの話。
マスクをしていれば今までと変わらない生活でも感染は十分に防げる。
呼吸の時にもウィルスは出ているので換気をする。(30分に1回程度で十分)

この話は私の好きな藤井聡先生の話が元に成っていて、ウィルス学の宮沢先生のお墨付き。
学者の世界は研究費の問題で本音が言えない状態だそうで(文部科学省が原因)
宮沢先生や良識のある科学者は共通の「理科の常識」と矛盾しない話をしています。

金型職人なら理科の常識は持ち合わせていると思いますのでウィルスの事を少し学べば
色々な工夫も出来ると思います。多少の勉強(グーグル先生と電卓)で安心できますよ。

No.88579 Re: Re: 武漢肺炎 第2波?

2020-07-31 09:01 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、まいどぅ

> 今の検査精度は100個のウィルスの死骸が在れば陽性と判断されるそうです。
> 原理的には1個のウィルスでも検出できるのですが、何のための検査なのか??
> 4月頃と同様に医師の診断で疑わしい患者だけ検査する方が合理的な様な気がします。

なーるほどーです
そういう事なんですか
出入りも激しいのでビクビクしながら過ごしておりますが
ちょっと安心しました
引き続き気を引き締めてまいります

> あまり慌てずに、手洗い、手ー口鼻、そして感染を広げない為のマスク(布製で十分)
> 消毒用のアルコールは「引火性」が有る事を忘れずに。

ですね
夏はマスク大変ですが頑張りましょう

No.88578 豪雨災害

2020-07-31 08:40 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、みなさんこんにちはー
もう7月が終わろうとしていますね
バタバタとしてて鬼のように早かったです

7月は豪雨災害で大変だったと思いますがみなさんの所は大丈夫でしょうか?
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます
最近はスマホで雨雲が確認できるので上手くスキマを縫って
帰ろうとするのですが、まだ精度が悪いのか?濡れることも多いです
昔より全然マシですが…
「帰るなら今です」とかアラート鳴らしてくれないかなw

コロナっちもまた増えてきて出張が規制されてきました
まぁ図面打合せとかはリモートで十分なのですが
どうしても現行の金型を見て打ち合わせしたいとか
現物を確認したいときは困りますね
写真でもなかなか伝わらないですので
どなたかVRとか駆使して触って確認出来るのを開発してくださいw

ではではー(^ー^)ノ

No.88577 武漢肺炎 第2波?

2020-07-30 14:21 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

武漢肺炎の第2波が来ているのか?「検査・陽性者」は増えています。
だけど何だか危機感を抱けない。検査陽性=感染ではない。
重篤者患者が少ない。(2週間ほど遅れるので楽観できないですが)

テレビでは「嬉しそうに報道」しているらしいのですが、混乱の元。
4月頃と検査基準が変わりましたし、検査精度も格段に向上。
感染するには1万ほどのウィルスが必要と言う事で、4月頃の検査は1万以下は陰性と出たとか。

今の検査精度は100個のウィルスの死骸が在れば陽性と判断されるそうです。
原理的には1個のウィルスでも検出できるのですが、何のための検査なのか??
4月頃と同様に医師の診断で疑わしい患者だけ検査する方が合理的な様な気がします。

GoToトラベルでは東京都民はバイ菌扱い?で除外。予算が無くなれば終了。
軽症者隔離のホテルは解約した矢先に連日200人越え。
選挙が終わったら何もしない知事さん???(その前の公約も達成してないけど)

あまり慌てずに、手洗い、手ー口鼻、そして感染を広げない為のマスク(布製で十分)
消毒用のアルコールは「引火性」が有る事を忘れずに。

武漢コロナはやっぱり
https://www.youtube.com/watch?v=sSS4yvrHZ2k

No.88576 金型代金は回収できますか?

2020-07-23 23:03 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

香港の話から急速に中国包囲網の話題がネットで盛んになって居ます。
包囲網を掛けているのはアメリカですが、非常に厳しい内容です。
経団連企業様は「何とかなる」と思っているようですが戦争中の話と思っていない?

ウイグル問題。オーストラリアの研究所が報告 日本企業も関わりが…
https://www.youtube.com/watch?v=rsOFBunk5sE

もう実名で公表されている状態で、アメリカに輸出は無理でしょうし
関連している銀行はメガバンクであってもドル決済禁止(信用金庫以下?)
の法律まで何時でも発動できる状態。

そんな会社と関わって金型代金が回収できなかったら?誇大妄想なら良いのですが。

No.88564 理科を捨てた日本

2020-07-13 20:30 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

製造業が「3K職場」と言われ始めたのは何時頃でしたでしょうか?
1990年から2000年の間じゃなかったかな?
学者の世界でも同様の現象が起きていたようで妙に納得。

マスコミ ボー然!日本を騒がす科学者 頂上対談 第1弾!
https://www.youtube.com/watch?v=8V6teai5xyg

第2弾も在ります。

レジ袋が有料化されましてマイバッグを床に置きコンビニで買い物をする。
レジ台が床と同じ汚染状態に成ってしまいます。
(その後でサンドウィッチを買った私。おしぼりも無く困り果てました)

25%の生分解性プラスチックが入っていると無料で配布できるのですが
生分解性プラスチックと普通のプラスチックも両方とも分解して値段が5倍ほど
なので全く普及しなかったそうです。(ポリ乳酸の事だと思います)

最大の生産業者は「カーギル・ダウ」ポリ乳酸 メーカーで検索するとPdfが
プラスチックは何でも分解するのですがポリ乳酸の方が分解速度が速いらしく
25%混合するとマイクロプラスチックが大量に出来上がる。

マイクロプラスチックを調べてみると「多くの魚の胃や腸から発見」と在るが
魚を食べる時に内臓を取らないのは「さんま」程度。
餌を食べてから排泄までの速度が速く寄生虫などの病気の心配が無い「さんま」だけ

政治家も財界も官僚も学者も新聞・テレビも「目先の金」を追い求めて嘘をつく。

理科は誰に対しても同じ結果を示しますから嘘が無い。
理科を捨てると嘘が真実の世界で生きることに成る。

香港の国家安全法?は中国共産党に邪魔な者は「宇宙人」でも逮捕する法律。
香港・中国だけでなく中国と犯人引き渡し条約を結んでいる国(韓国とか)も
理論的には同じになります。中華パッドやズーム、tiktokで証拠は収集済み。

武漢肺炎の再蔓延防止の観点から武漢肺炎終息までレジ袋有料化(罰則在り)見送り
を微力ながら各方面に訴えております。共感された方は協力願います。
ゴミ箱にレジ袋を使わなくなったら「物凄く汚い」これも死者数が少ない原因かも?

No.88558 今日の香港、明日の尖閣?

2020-07-05 04:50 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

香港の一国二制度が終わり、中国に成ってしまいました。50年の約束は破棄。
これで完全に中国から設けた金を引き上げるルートが遮断されました。
中国に輸出した代金は「中国元」での受け取り。(紙切れ同然)

トヨタが電気自動車を中国展開するそうですが、軍事転用技術が満載なので
アメリカから見れば「利敵行為」国外追放の法律もアメリカで運用されています。
アメリカ市場で商売できない。だけなら良いのですがドル決済禁止の措置も??

金型掲示板で政治の話?
そうではなくて「売掛金回収」の話です。中国元で金型代金を受け取りますか?
今までは香港ドル=米ドルだったので問題なく日本円に換算できました。

今後は売る方も買う方も人民元。人民元も米ドル資産が裏付けになって居ますから
アメリカが資産凍結すると紙切れ。武漢肺炎で訴訟が起きる様ですが天文学的金額でしょう
アメリカでの死者はベトナム戦争の戦死者の倍ほどじゃなかったかな?

米中戦争の真っ最中にアメリカが黙っているのか?
日米安全保障条約で日本の国は守られていますが、トヨタが利敵行為の認定を受けると?
尖閣諸島に毎日中国の船が領海侵入。それも島が大きく見える様な距離。

NHK(中国中央電視台)朝日新聞(人民日報)東京新聞(中日新聞)日経新聞(提灯記事)
と言う傾向が有るようですが、愛知県の人は知事のリコール運動が起きていることを知っているのか?
愛知トリエンナーレで昭和天皇の写真を燃やし灰を足で済みつける作品を税金で行った。

非常に重要なので「実名」で書きました。主に参考にしたのはコチラ

https://www.youtube.com/watch?v=zcCArnjH-eo

他の様々な記事から見ても普通の話だと思います。

日本で自動車が売れないのは「消費税」が原因。と言っても判らないのだろうな。

No.88557 今度は「新型インフルエンザ」

2020-06-30 16:25 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

今度は新型インフルエンザが中国で発見されたそうで、宿主はブタなので確実に人間に移ります。

https://www.bbc.com/japanese/53230478

最近の遺伝子解析(分子生物学)で過去のパンデミックの多くが中国の「風土病」
と言う事が明らかになってきているそうで、アヒル(鳥)ブタと共に暮らしている
中国では人に移るウィルスが発生しやすい環境なので納得です。

インフルエンザ・ウィルスは「子供が犠牲」になる特徴が在ります。

殺菌消毒も手軽で有効なものが無い。(次亜塩素酸ナトリウム程度。殺菌後に拭き取りが必要)
中国には日本企業の関係者12万人が居ると言われていますが、帰国するとキャリア?
次なるパンデミックの前に中国から引き揚げれば?と無理な話。(実験動物なのか?)

中国の法人税の30%が日本企業だそうで。武漢の上流の三峡ダムが決壊?(ダム湖は九州程?)
武漢肺炎も人口ならば他の人口ウィルスの開発も同時並行で行っているだろうし。

大企業様の在中国邦人の皆様に、お見舞い申し上げます。

No.88556 珍しいウィルスの様です。

2020-06-29 20:25 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

武漢肺炎ウィルスは非常に珍しい奇跡的な遺伝子配列のウィルスだそうです。

遺伝子配列が近い順番に分析された各種のコロナウィルスの図が出ていました。
ウィルスは細胞の中でしか増殖できないので、細胞に入るための鍵が人間と会うと感染する。
と言う話はよく聞きますが、鍵を開けて「ドアを開ける」遺伝子もあるそうです。

この2種類が揃って人間に感染するそうです。(初めて知りました)
武漢肺炎ウィルスも「ドアを開ける」遺伝子を持っているので感染爆発に成ったのですが
その遺伝子は「赤の他人」とも言えるほど遠いウィルスしか持っていない。

普通に考えれば「人口ウィルス」と言ったほうが話が早いほど奇妙な組み合わせ。
遺伝子組み換えは基礎知識が在れば高校生でも可能な簡単な技術に成っているとか。
2002年には遺伝子組み換えの「痕跡を消す」技術も論文発表されているとか。

ウィルスは頻繁に変異すると言われていますが2週間で変異するとか。
Aさんが掛かって治ったころには変異してBさんに遷す?
ネズミ算的に変異ウィルスが出来上がるという事で、ワクチンが出来ても意味があるのか?

自然変異したウィルスも同様に変異するのかな?早すぎるのでは???
今となっては普通の風邪と大差ない。と解ってきましたが新型とはいえ騒ぎすぎだったのでは?
混乱の中で「革命」が起きるそうですが、シアトルとか暴力革命の真っ最中。

新聞とかテレビでは伝えているのだろうか??

No.88553 バロンボックス

2020-06-29 14:16 投稿者: ガジェットラボ事業部 リンク: http://gadget-labo.com

削除キー ()

20Lと10Lのバロンボックスを
台湾の工場から調達をしている
株式会社 名古屋コントラクションサポート
ガジェットラボ事業部の兒玉と申します。

金型の海外手配や、海外受託製造を
メインとしておりますが、新型肺炎の流行を鑑み
一部、次亜塩素酸水用のボトルの輸出入も行っております。


弊社は、台湾現地に日本人の駐在員がいて
台湾の工場とスムーズにコンタクトを取ることが可能です。

弊社の取り扱っているバロンボックスは、
日本製の機械で台湾にて製造。
素材は、LDPE。

ボトル本体とキャップ、
コックのセット販売です。
コックのみの販売もできます。

現在、月に2万個まで製造のキャパがあります。

参考価格
10000個 320円
5000個 340円
1000個 360円
別途相談ください。
(毎月のご購入であれば、更に値下げ可能です。)
サンプルのご送付も可能ですので、お申し付けください。


工場と弊社が長期契約を結んでおりますので、
安定的に供給を受けることが可能です。

No.88551 外国人がコロナ増加の原因。

2020-06-27 11:17 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

コロナも一段落して、再び増加傾向が出ているのか?

沢山の事例が出た御陰で様々な角度から分析した話が出てきております。

・感染速度のピークは3月(自粛要請前)
・感染者の4割強が日本国籍(指定感染症なので治療費は全て税金)
・気温が高くなっても感染力は変わらない?(最近の増加傾向から)

毎週月曜日の藤井先生のラジオ番組(Youtubeで聞いています)で統計分析の結果
早期に入国制限(特に発生源の中国)を行っていれば台湾と同様の結果に成ったと予想。
台湾は12月末には武漢肺炎の発生を確認。1月に総統選挙。入国制限。マスク輸出禁止。2週間で国内製造強化。

中国共産党が台湾への旅行禁止を行っていたのも幸いしたようです。
方や日本では「経団連企業様」の強い要望やGDPの2%程度のインバウンド消費の為に
1月から200万人ほどの観光客を入れていました。

商取引の為に速く出入国を再開しろと「経団連企業様」は要望しているようですが
再開すると再び爆発的な感染拡大が起きると統計分析から予想されます。
経団連って疫病神なのか?

統計分析で微分とか二重微分とかのグラフが出てきますので映像が在ったほうが判りやすい。

https://www.youtube.com/watch?v=Ol4N72FYt08

約30分。さらに詳しい話はチャンネル桜の3時間番組

https://www.youtube.com/watch?v=Dy-HZykbgfY

ご興味のある方は、どうぞ。

No.88546 神社参拝がコロナを防ぐ??

2020-06-21 00:04 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

奇妙なタイトルなのですが神社参拝の前に「手水」?手を洗って口をすすぐ。
これって感染経路を考えるとパーフェクトの行動なんです。
歴史の話でも日本的な作法の多くは感染症対策を考慮していると聞いたことが在ります。

毎週土曜日はチャンネル桜の3時間討論を見ていますが今日はコロナに関して
先週は経団連、もう消えていますが各種の経済・貨幣の話と非常に勉強になります。

コロナの恐ろしさは悪性のインフルエンザ程度の様でウィルス学者の本音では1万人の死亡がMAX
これを42万人とか言うと「研究費」が転がり込む。とかワクチン開発費が出てくる。
と言うのが本当の話のようです。利権の為に過剰な恐怖をあおっている。

医療崩壊のカラクリも指定感染症だから街のクリニックが対応できないから起きる。
高齢者の死亡率が高いですが、外国でも基礎疾患の無い(健康な)高齢者の死者は極端に低い
中国の専門家の話では年金給付の問題で中国では非常に有益なウィルスだとか?

医療崩壊の話に関しては罹り付け医が救命救急医だったのに平然としていたので奇妙だな?
と思っていましたが、重症リスクの高い患者だけ入院させれば崩壊って無い様ですよ。
それとアジア圏が似たようなウィルスの免疫が在り、今回のコロナにも有効?

一段落しましたので色々なデータからテレビや新聞が煽るほど怖くは無い様です。
煽るのは「補助金」が絡むから。と思って日本的作法を守れば大丈夫そうです。
と、言っても電車でマスクをしていないと迫害される「空気」が在りますから(笑

手洗い、うがい、目鼻口を触らない。夏風邪、鼻風邪、インフルエンザ。すべて共通。
なのですが小売りが停止していたので在庫が無くなるまで仕事が減るかも?

専門家が「空気」を作り庶民が過剰反応する。戦後日本の共通現象だそうです。
一番明確なのが「国が借金すると破綻する」財政の専門家の財務省の話。(バカ丸出し)

No.88543 Re: Re: Re: ギックリーで大変でした

2020-06-18 08:27 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

adaちゃん、みなさんこんにちはー

> ギックリ腰大変でしたねぇ~
> adaも40代の頃はよくやりました
> 名医求めて南へ北へ~

おぉぉ年代による発生率の変化とかあるんでしょうかね?
これから収まってくれると助かるのですが・・・
前回初めてなったときは6年前の40代だったのです
50代で酷くなって再発しましたw
仕事の内容や個人差もあるのでしょうね

> 結局隣町立石(酒都と言われるモツ焼きとハイボールの街)
> の小さな整骨院のいんちょが抜群の腕でそこに落ち着いてます

良い先生に巡り会えてうらやましすです

> > 息子に担ぎ上げてもらい
> って坊やさんな大きくなったんだぁ♪
> お大事に。

ありがとぅぅーーー
背も抜かされて毎日生意気ばっかりコキますわ!
「は?」と「ん」と「り」が主な会話ですw

No.88541 Re: Re: ギックリーで大変でした

2020-06-17 15:21 投稿者: adaprio リンク:

削除キー ()

まっちゃんみなさん、こんにちはー

ギックリ腰大変でしたねぇ~
adaも40代の頃はよくやりました
名医求めて南へ北へ~

結局隣町立石(酒都と言われるモツ焼きとハイボールの街)
の小さな整骨院のいんちょが抜群の腕でそこに落ち着いてます

> 息子に担ぎ上げてもらい
って坊やさんな大きくなったんだぁ♪
お大事に。

No.88540 Re: Re: Re: ギックリーで大変でした

2020-06-17 08:53 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、青木すぁん まいどまいどー

> ギックリは筋肉の痙攣ですから鍼灸の方が効果が在りますよ。
> 注射だと薬の副作用とか僅かですが在ります。(無いと言ったほうが良いけど)

kazuさん、
前回もそんな話し教えてもらったなー と思い出し
厳密に言うと動けなくなる前日に結構やばそうだったので
近くの外科に行ってロキソニンもらってましたの
で、当日はkazuさんの話し思い出して鍼灸院に行ったら
急性なので今日は針をせず様子を見ましょうと言われて
チョコチョコっとマッサージされて帰されまして(ヤブ確信!)
次の日の朝に評判の外科に行って注射してもらって復活しました

昔MS-DOSの時代に、もう亡くなりましたが鍼灸の先生が友達で
新しいパソコンが入ったから見においでって言われて
すっげーすっげー良いながらパソコンで遊んでましたら
20代くらいの女性が2~3人の男性に泣きながら担がれて
病院に入ってきました
ハイハイ言いながら30分~1時間くらい鍼で施術すると
泣いてた女性は嘘のようにケロッとして歩いて帰りましたとさ
と言う衝撃的な事があったので鍼灸は基本信頼しています
外科の先生も鍼しに来るって言うてましたわ

> 鍼灸院は3年ほど通っていますが10年前の体調に戻ったような感じで
> 普通の鍼灸院でギックリも治せないのは薮だとか?ご参考まで。

良いなー
ホントにそうですわ 普段から良い先生を探しとかないとね

青木すぁん、
> ほぼ 安定したのかな?
> どうか お大事に。。。。

なんとか復活しましたーーーー ありがとーーーーー
かばって歩いたからか脹ら脛とか背中とか他の部位が痛いですー

ではではー(^ー^)ノ

No.88539 財務省がひた隠しにする経済のカラクリ

2020-06-16 23:43 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

武漢肺炎騒動で経済が大変だ。20年以上のデフレで大変だ。と書いたら
同じ話の動画が在りました。

経済セミナーの宣伝ビデオなのですが、経済学=社会「科学」とも言われます。
一応は科学なのですから自然現象のように結論は同じになるのが科学と言うもの?
既存マスコミに登場する主流派経済学者と言う方々は思想家にも思えます。

トンデモない間違いを書かなくてホッとしているのが本音です(笑)

財政破綻しても問題なし?財務省がひた隠しにする経済のカラクリ
https://www.youtube.com/watch?v=0VyAt5co3g4

No.88536 Re: Re: ギックリーで大変でした

2020-06-16 13:13 投稿者: 有限会社 青木精工 リンク:

削除キー ()

> しかし二週間くらいギックリ腰で死んでましたの

ほぼ 安定したのかな?
どうか お大事に。。。。

1-20件表示 / 10420

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録