掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 177 人 昨日 : 175 人 総合計 : 4383932 人
管理人:まっちゃん

検索: ※[題名]と[内容]を対象に検索します

21-40件表示 / 10445

No.88605 パナは奴隷労働で利益???

2020-09-13 15:41 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

虎ノ門ニュースで見たのですが中国でウィグル人を奴隷労働させている日本企業が11社
有るとオーストラリアからの報告で指摘され、確認したが無視したパナソニック。
国際常識では都合の悪いことを言われて無視する。=認めたこと。なのですが・・・

金型も含めて外注は「奴隷労働」と言う社風がパナソニックでは普通の事なのか???

下請けの協力(値引き)で利益を確保したヨタも凄いですが、中国から退却できない企業って
色々な事情が有るのか?香港が国際条約を破って中国と成ったことで利益の持ち出し
は完全に断たれたと思うのですが、中国から脱出の意思が有るのか???

利益を持ち帰れないのに利益計上した虚偽の決算報告書で株価が付いている??
ネットで対中関係の仕組みを知れば知るほど不思議な現象が目につきます。
ネットで勉強しないとマスコミは「報道しない」だけでなく嘘を垂れ流しますから。

古くは対米戦争への突入を朝日新聞が煽ったため世論に逆らえず原爆投下で終了。
朝日新聞が靖国神社参拝の問題を作り出し中国に外交カードに成ると。進言?
朝日新聞が従軍慰安婦・徴用工問題を作文し誤報と認めたが、未だにソウル市から
活動団体に資金援助。年間50億(ソウル市長が疑惑満載の自殺)

パナは奴隷労働で利益を上げているのか??
https://uyghur-j.org/japan/2020/05/%e3%82%a6%e3%82%a4%e3%82%b0%e3%83%ab%e4%ba%ba%e3%81%ae%e5%bc%b7%e5%88%b6%e5%8a%b4%e5%83%8d%e3%81%ab%e9%96%a2%e4%b8%8e%e3%81%97%e3%81%a6%e3%81%84%e3%82%8b%e7%96%91%e3%81%84%e3%81%8c%e6%b5%ae%e4%b8%8a/

No.88601 民のカマドと消費税

2020-09-06 11:28 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

消費税って悪魔の税制ですね。21兆円(一般会計の1/3)も有るそうです。
95年あたり(バブル崩壊)から始まった緊縮財政で法人税減税の穴埋め。が本当の様です。
大雑把な話、売り上げから仕入れを差し引いた「粗利益」に消費税が掛かる。

粗利益から従業員の給料や社会保険料などを支払いますから、派遣労働が増えた方が
最終利益が出てきて「株主配当」も増える。それを25年も続けてきて将来に何が有るのか?
消費税を廃止して「株式取引税」を掛ければ日本買も減るし安定株主しか居なくなる。

10万円の給付が在りましたが消費税5%に相当する金額。(1年だけですが)
消費税5%とか廃止の機運が高まっている雰囲気ですが、8%だと日本経済は悪化する結果が出ています。
バブルを起こすまで消費税なんて在りませんでした。消費税導入から平均給与が100万円減りました。

昔の天皇は民のカマドから煙が昇っていないと言う事で税金を取らなくしたそうです。
宮廷(皇居)がボロボロになるまで数年取らなかったそうです。
この辺りの話はyoutubeの「竹田学校」で聞いた話。大東亜戦争の対米開戦の話も。

安倍首相が辞めたことで色々な番組がネットで見られますが、諸悪の根源は「緊縮財政」
その結果、企業では派遣労働、研究開発の削減。その代表がサポイン(サポーティング・インダストリー)
大企業の問題解決を中小企業に研究させて補助金を付ける。今のあるのか???

何時でも解雇できる派遣社員じゃ研究開発は出来ないし、研究の失敗から生まれる果実も無い。
研究の失敗の代表はバイアグラ(目標は心臓病治療薬)、ポストイット(目標は超強力接着剤)
気が付けばスマホも作れない部品企業ばかり。

大学の独立行政法人化(民営化)とか実用研究重視で基礎科学は壊滅的。
アメリカは軍事技術開発は継続していますから基礎科学も充実している。
日本の研究者は軍事技術研究を拒否(出来ないと言うべきか?)で中国と共同研究??

国の問題は「緊縮財政」企業の問題は「株主資本主義」両方とも根拠は無い。

トランプ大統領は脱グローバリズム(株主資本主義)を公約していますから
再選を願うばかりです。

No.88600 Re: Re: 暑いですね

2020-09-01 19:44 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

> 8月も終わろうとしているのに暑いですねー
月平均の気温が戦後最高とか。これも温暖化と言いたいですが温暖化なんてしていません。

> 先週は阿部さんが辞任されるとのニュースで驚きましたね
> 本当にお疲れ様でした。ゆっくりと静養なさってください。

本日の虎ノ門ニュースで実績を並べていましたが株価が2倍以上。
それと新卒の就職率がほぼ100%。(民主党時代は50%だそうで)
何だかんだ言っても政治に求めるのは日々の安定した暮らしと明るい未来。

> コロナとの戦いも続きますが頑張っていきましょう

ギリシャだったか昨年の11月に中国から医療物資の支援が在ったとか?(中国での騒ぎは12月)
遺伝子解析の結果を整理するソフト開発をしている方が、自然変化は起きない。と断言。
同じことを遺伝子の専門家も当初から言っていたし。書かないだけで奇妙な話は満載。

個人的な感じでは生物兵器を作る基礎実験で遺伝子改変をしたウィルスが武漢で漏れた。
感染1号患者は軍の病院へ担ぎ込まれ(裏取り有)院内感染を起こした模様。
遺伝子改変の研究所の運営が出鱈目すぎることは世界の常識と成って居て研究テーマも世界の常識。

世界の感染者の統計を取っているジョンズホプキンス大学でも知っていたのかパンデミックを予想。
マイクロソフト創業者のビルゲイツ財団が流行と同時にワクチン開発設備の整備完了。
アメリカは「バイオテロ」と思っている。ベトナム戦争以上の死者が3か月で発生。

1か月1000元(1万5千円)の中国人が6億人と首相が発表した国に入れ込む日本経団連。
派遣とか下請けいじめや消費税(法人税減税の原資)とかで日本が貧困化し自動車が買えなくなった。
中国には14億の市場があると思っているのか???

中国に入れ込んでドル決済停止されたら?(金型代金も泣きつかれるでしょう)
ミサイル4発も撃ったのだからアメリカは本気になりますよ。
何時に成ったら「戦争中」って解るのかしら???

進む日米防衛協力~統合防空ミサイル防衛(IAMD)構想へ
https://www.youtube.com/watch?v=ev7ShACjUcw

No.88599 暑いですね

2020-08-31 09:43 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、みなさんこんにちはー
8月も終わろうとしているのに暑いですねー
熱中症とか台風も来てるのでお気をつけください

先週は阿部さんが辞任されるとのニュースで驚きましたね
本当にお疲れ様でした。ゆっくりと静養なさってください。

コロナとの戦いも続きますが頑張っていきましょう

No.88597 大村知事のリコール活動

2020-08-25 23:49 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

大村知事のリコール活動が始まりました。何故リコールなのか?地元の中日新聞では

https://www.chunichi.co.jp/article/109817

「あいちトリエンナーレ2019」で、昭和天皇の肖像を
使った創作物を燃やす場面がある映像作品が展示されたことなどを問題視。

と抽象的な表現ですが書いてありますが、朝日新聞、NHKは全く報じてない。

詳しい話はコチラ

https://aichi-recall.site/

選挙では選挙公報が在りますがリコールでは「報道しない自由が認められNHKは特に報道しない。
選挙もリコールも民主主義の基本的な権利ですから報道しないのは酷過ぎる。

ト〇タの中国進出の話を聞いていると中日新聞って大事なことを報道しないのか?と思っていましたが
申し訳程度には報道するようですね。エンジン開発が出来ない自動車メーカーが
電気自動車に活路を見出すというだけの話か?(最新鋭武器転用可能な技術ですが)

NHKには中国電視台、朝日新聞には人民日報の事務所が同居しています。
中国に都合の悪い話を書くと取材できなくなるので書きませんし、都合の良い体裁の記事を書きます。
NHKの朝の情報番組でファーウェイの宣伝をしていたのには驚きました。(公共って何?)

武漢肺炎の問題でもマスコミって理科が判らないヒステリー集団???
現場の医者の間では標準的な治療法が出来つつあります。
ワクチンも治療法も薬もあるインフルエンザの死亡者は毎年3から10倍。

マスコミ(新聞、テレビ)とのソーシャルディスタンスを取ることが必要なのでは?
「情報パンデミック」が世界を滅ぼす〜
https://www.youtube.com/watch?v=_7662YRBUyg

民主主義を守るため特に愛知県在住の方に拡散願います。

No.88590 中国はアメリカは日本は

2020-08-16 09:38 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

16日に成って尖閣諸島に中国漁船が押し寄せる?
台風の季節ですので9月以降に成る。と言う話が出ております。
過去30年で米中と日本が何をしたのか?その結果を開設した動画が在りました。

中国はCO2を大量に出してスマホを作り、
アメリカはCO2を大量に出してソフトを作り、共に経済成長をした。
方や日本はCO2を減らして「ゴミの分別リサイクル;を行い所得を減らし消費税を上げた。

https://www.youtube.com/watch?v=pcoD4VtZ7Ws

消費税に関しては2018年10月に景気減速が確定しました。その1年後に10%に増税。
そして武漢肺炎の追い打ちで経済はボロボロ。世界的に経済は大変なのですが
消費税増税の直後に7.1%(年率)景気後退が在りましたので数字だけ見ると優等生に見えます。

この状況でコロナ増税とか炭素税の導入とか検討しているそうで「気は確かか」
8%の消費税に耐えられない経済状況にさらなる増税を検討???
消費税は最低でも5%に戻さないと経済破綻へまっしぐら。

5%では失われた30年に戻るだけで一時的でも消費税を0%にしないと景気回復は無いでしょう。
30年も技術開発が低迷していたのですから次の時代の商品も出てこない。
原発が止まっているので石油を買えなくなったら江戸時代の生活??

難問山積ですが何とか、かんばりましょう。

No.88587 武漢肺炎の再燃??

2020-08-13 10:50 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

武漢肺炎が再燃しているような数字がマスコミを賑わせて居るようですが冷静に。
PCR検査は以前にも書きましたがウィルス特有のDNA(RNA)を検出するもの。
ウィルスの感染力が全くない死骸でも反応します。

コロナウィルスの一般的な感染力としては1万個程度が必要だそうで水道水で手洗い
するだけでも1/100程度に成るそうです。(30秒以上の水道水(塩素含む)流水)
この話は獣医師のウィルス研究学者の話で、家畜のコロナウィルスは教科書でも50程度ある。

人間に関するコロナウィルスは5種類程度が確認されているそうで「風邪のウィルス」
として認識されていて深くは研究されていないそうです。
家畜・ペットのコロナウィルスが教科書で50種類程度が研究されているのなら獣医師の方が
コロナウィルスの特徴をよく把握している。と考えられます。

PCR検査ではウィルスの特徴的なDNA(RNA)を切り出して(前処理)増幅する。
何処を切るか?を間違えると家畜やペットのウィルスを検出する事に成ります。
犬や猫からコロナウィルスが検出されたのは何だか怪しく感じます。
(中国製の前処理は随分と適当でアメリカが初期に感染者なし。と言った原因らしい)

日本では最初から国内で前処理(プライマー設計)を決めていましたので精度が高い。
それに加えて成れの影響か検査の精度も上がっている様です。
4月頃は医者が判断してからPCR検査。今は取り合えずPCR検査。

感染力の無いウィルスも検査精度の向上で少量でも検出出来れば陽性者が増えるのは当然。
4月頃は医者が感染していると判断してからPCR検査ですから検査数と陽性者の割合が高かった。
今は取り合えずPCR検査をしていますから陽性者は多いのですが無症状も多い。
(ウィルスの死骸を検査して陽性。感染者とは限らない)

ウィルス1万個って針先の1/10以下と以前に書きましたが、現実的には唾液の量で
針先に表面張力で玉に成る1滴程度だそうです。(結構大きい)しかも感染力がある生きた物。
小さい飛沫でも合計すれば1万個を超えて感染する。マスクで飛沫を防ぐことが大切。

ですが数字は気に成るので以下のサイトを参照し発病者(無症状を除く)を見ることが良さそうです。

https://www.stopcovid19.jp/

実感としては今となっては単なる風邪。80歳代でも70%は軽症。風邪は万病の元。何が違うの??

No.88585 米中の新輸出規制等の動向

2020-08-10 21:31 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

中国を取るかアメリカを取るか鮮明になってきたようです。
ネットに情報が在りましたので紹介します。
米国政府調達に関しては下請けなどの関連企業も関連して居る様です。
(トヨタの自動車を米国政府が買うためには下請けも含めて法令順守の必要がある)

米中の新輸出規制等の動向
https://www.cistec.or.jp/service/uschina.html

チョット覗いた程度ですが大変そうですよ。

No.88583 8月16日開戦??

2020-08-03 20:01 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

8月16日から中国の禁漁期間が終わって尖閣諸島の領海に大量の漁船が漁をする?
そして背後にはミサイル巡洋艦、陸地には対艦ミサイル部隊が控えているそうです。

中国、漁船群の尖閣領海侵入を予告 「日本に止める資格ない」
https://www.sankei.com/politics/news/200802/plt2008020007-n1.html

尖閣領海侵入時にミサイル艇展開 中国軍が海警局と連動
https://www.sankei.com/politics/news/200802/plt2008020001-n1.html

中日新聞は全く報道しないのか判りませんが、同盟国と戦争中の国に利益をもたらす
投資とか技術開発とかは「利敵行為」として忌み嫌われます。

砲弾やミサイルが飛び交うのが戦争と思っているのか?
中国とインドの国境で戦闘が起きましたが両国とも核ミサイルを持っているので
銃撃戦ではなく格闘で戦闘したとか。(日本も核ミサイル持った方が良いのか?)

電気自動車の電池を共同開発するとか?ちょっとアレンジすると立派な兵器に代わります。
具体的には書きませんが30億ほどの予算でイージス艦が撃沈されると思います。

経団連企業様は何を考えているのか判りませんね。

No.88580 ウィルス1万個って?

2020-07-31 12:06 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

ウィルス1万個って、どの程度の量なのか?
普通の顕微鏡(光学式)でウィルスは見えません。顕微鏡で見えないほど小さい。
顕微鏡写真が出回っていますが電子顕微鏡の写真で、ようやく見える。

そんな小さな物が1万個って日常生活では意識しないほど小さい。
恐らくは針先の1/10って大きさなのでは?

感染者とマスクせずに普通に話をしていると普通に飛沫を吸い込んでいるのでしょう。
大声で話をすると飛沫が飛ぶ距離が長くなるので集団感染が発生する確率が高くなる。
直近の感染経路では飲食店(宴会)での感染割合が高くなっている。(対面で話す。飲むと大声に成る)

飲食店に関しては補償も少なく「食べて応援」したい所です。
奇妙な感じですが話すときにはマスクをして飲み食いする。
マスクでウィルス1万個程度の飛沫は防げますからマスクをしていると2m離れる必要もない。

ソーシャルディスタンスってマスクをしないで対面で話す場合だけの話。
マスクをしていれば今までと変わらない生活でも感染は十分に防げる。
呼吸の時にもウィルスは出ているので換気をする。(30分に1回程度で十分)

この話は私の好きな藤井聡先生の話が元に成っていて、ウィルス学の宮沢先生のお墨付き。
学者の世界は研究費の問題で本音が言えない状態だそうで(文部科学省が原因)
宮沢先生や良識のある科学者は共通の「理科の常識」と矛盾しない話をしています。

金型職人なら理科の常識は持ち合わせていると思いますのでウィルスの事を少し学べば
色々な工夫も出来ると思います。多少の勉強(グーグル先生と電卓)で安心できますよ。

No.88579 Re: Re: 武漢肺炎 第2波?

2020-07-31 09:01 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、まいどぅ

> 今の検査精度は100個のウィルスの死骸が在れば陽性と判断されるそうです。
> 原理的には1個のウィルスでも検出できるのですが、何のための検査なのか??
> 4月頃と同様に医師の診断で疑わしい患者だけ検査する方が合理的な様な気がします。

なーるほどーです
そういう事なんですか
出入りも激しいのでビクビクしながら過ごしておりますが
ちょっと安心しました
引き続き気を引き締めてまいります

> あまり慌てずに、手洗い、手ー口鼻、そして感染を広げない為のマスク(布製で十分)
> 消毒用のアルコールは「引火性」が有る事を忘れずに。

ですね
夏はマスク大変ですが頑張りましょう

No.88578 豪雨災害

2020-07-31 08:40 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、みなさんこんにちはー
もう7月が終わろうとしていますね
バタバタとしてて鬼のように早かったです

7月は豪雨災害で大変だったと思いますがみなさんの所は大丈夫でしょうか?
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます
最近はスマホで雨雲が確認できるので上手くスキマを縫って
帰ろうとするのですが、まだ精度が悪いのか?濡れることも多いです
昔より全然マシですが…
「帰るなら今です」とかアラート鳴らしてくれないかなw

コロナっちもまた増えてきて出張が規制されてきました
まぁ図面打合せとかはリモートで十分なのですが
どうしても現行の金型を見て打ち合わせしたいとか
現物を確認したいときは困りますね
写真でもなかなか伝わらないですので
どなたかVRとか駆使して触って確認出来るのを開発してくださいw

ではではー(^ー^)ノ

No.88577 武漢肺炎 第2波?

2020-07-30 14:21 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

武漢肺炎の第2波が来ているのか?「検査・陽性者」は増えています。
だけど何だか危機感を抱けない。検査陽性=感染ではない。
重篤者患者が少ない。(2週間ほど遅れるので楽観できないですが)

テレビでは「嬉しそうに報道」しているらしいのですが、混乱の元。
4月頃と検査基準が変わりましたし、検査精度も格段に向上。
感染するには1万ほどのウィルスが必要と言う事で、4月頃の検査は1万以下は陰性と出たとか。

今の検査精度は100個のウィルスの死骸が在れば陽性と判断されるそうです。
原理的には1個のウィルスでも検出できるのですが、何のための検査なのか??
4月頃と同様に医師の診断で疑わしい患者だけ検査する方が合理的な様な気がします。

GoToトラベルでは東京都民はバイ菌扱い?で除外。予算が無くなれば終了。
軽症者隔離のホテルは解約した矢先に連日200人越え。
選挙が終わったら何もしない知事さん???(その前の公約も達成してないけど)

あまり慌てずに、手洗い、手ー口鼻、そして感染を広げない為のマスク(布製で十分)
消毒用のアルコールは「引火性」が有る事を忘れずに。

武漢コロナはやっぱり
https://www.youtube.com/watch?v=sSS4yvrHZ2k

No.88576 金型代金は回収できますか?

2020-07-23 23:03 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

香港の話から急速に中国包囲網の話題がネットで盛んになって居ます。
包囲網を掛けているのはアメリカですが、非常に厳しい内容です。
経団連企業様は「何とかなる」と思っているようですが戦争中の話と思っていない?

ウイグル問題。オーストラリアの研究所が報告 日本企業も関わりが…
https://www.youtube.com/watch?v=rsOFBunk5sE

もう実名で公表されている状態で、アメリカに輸出は無理でしょうし
関連している銀行はメガバンクであってもドル決済禁止(信用金庫以下?)
の法律まで何時でも発動できる状態。

そんな会社と関わって金型代金が回収できなかったら?誇大妄想なら良いのですが。

No.88564 理科を捨てた日本

2020-07-13 20:30 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

製造業が「3K職場」と言われ始めたのは何時頃でしたでしょうか?
1990年から2000年の間じゃなかったかな?
学者の世界でも同様の現象が起きていたようで妙に納得。

マスコミ ボー然!日本を騒がす科学者 頂上対談 第1弾!
https://www.youtube.com/watch?v=8V6teai5xyg

第2弾も在ります。

レジ袋が有料化されましてマイバッグを床に置きコンビニで買い物をする。
レジ台が床と同じ汚染状態に成ってしまいます。
(その後でサンドウィッチを買った私。おしぼりも無く困り果てました)

25%の生分解性プラスチックが入っていると無料で配布できるのですが
生分解性プラスチックと普通のプラスチックも両方とも分解して値段が5倍ほど
なので全く普及しなかったそうです。(ポリ乳酸の事だと思います)

最大の生産業者は「カーギル・ダウ」ポリ乳酸 メーカーで検索するとPdfが
プラスチックは何でも分解するのですがポリ乳酸の方が分解速度が速いらしく
25%混合するとマイクロプラスチックが大量に出来上がる。

マイクロプラスチックを調べてみると「多くの魚の胃や腸から発見」と在るが
魚を食べる時に内臓を取らないのは「さんま」程度。
餌を食べてから排泄までの速度が速く寄生虫などの病気の心配が無い「さんま」だけ

政治家も財界も官僚も学者も新聞・テレビも「目先の金」を追い求めて嘘をつく。

理科は誰に対しても同じ結果を示しますから嘘が無い。
理科を捨てると嘘が真実の世界で生きることに成る。

香港の国家安全法?は中国共産党に邪魔な者は「宇宙人」でも逮捕する法律。
香港・中国だけでなく中国と犯人引き渡し条約を結んでいる国(韓国とか)も
理論的には同じになります。中華パッドやズーム、tiktokで証拠は収集済み。

武漢肺炎の再蔓延防止の観点から武漢肺炎終息までレジ袋有料化(罰則在り)見送り
を微力ながら各方面に訴えております。共感された方は協力願います。
ゴミ箱にレジ袋を使わなくなったら「物凄く汚い」これも死者数が少ない原因かも?

No.88558 今日の香港、明日の尖閣?

2020-07-05 04:50 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

香港の一国二制度が終わり、中国に成ってしまいました。50年の約束は破棄。
これで完全に中国から設けた金を引き上げるルートが遮断されました。
中国に輸出した代金は「中国元」での受け取り。(紙切れ同然)

トヨタが電気自動車を中国展開するそうですが、軍事転用技術が満載なので
アメリカから見れば「利敵行為」国外追放の法律もアメリカで運用されています。
アメリカ市場で商売できない。だけなら良いのですがドル決済禁止の措置も??

金型掲示板で政治の話?
そうではなくて「売掛金回収」の話です。中国元で金型代金を受け取りますか?
今までは香港ドル=米ドルだったので問題なく日本円に換算できました。

今後は売る方も買う方も人民元。人民元も米ドル資産が裏付けになって居ますから
アメリカが資産凍結すると紙切れ。武漢肺炎で訴訟が起きる様ですが天文学的金額でしょう
アメリカでの死者はベトナム戦争の戦死者の倍ほどじゃなかったかな?

米中戦争の真っ最中にアメリカが黙っているのか?
日米安全保障条約で日本の国は守られていますが、トヨタが利敵行為の認定を受けると?
尖閣諸島に毎日中国の船が領海侵入。それも島が大きく見える様な距離。

NHK(中国中央電視台)朝日新聞(人民日報)東京新聞(中日新聞)日経新聞(提灯記事)
と言う傾向が有るようですが、愛知県の人は知事のリコール運動が起きていることを知っているのか?
愛知トリエンナーレで昭和天皇の写真を燃やし灰を足で済みつける作品を税金で行った。

非常に重要なので「実名」で書きました。主に参考にしたのはコチラ

https://www.youtube.com/watch?v=zcCArnjH-eo

他の様々な記事から見ても普通の話だと思います。

日本で自動車が売れないのは「消費税」が原因。と言っても判らないのだろうな。

No.88557 今度は「新型インフルエンザ」

2020-06-30 16:25 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

今度は新型インフルエンザが中国で発見されたそうで、宿主はブタなので確実に人間に移ります。

https://www.bbc.com/japanese/53230478

最近の遺伝子解析(分子生物学)で過去のパンデミックの多くが中国の「風土病」
と言う事が明らかになってきているそうで、アヒル(鳥)ブタと共に暮らしている
中国では人に移るウィルスが発生しやすい環境なので納得です。

インフルエンザ・ウィルスは「子供が犠牲」になる特徴が在ります。

殺菌消毒も手軽で有効なものが無い。(次亜塩素酸ナトリウム程度。殺菌後に拭き取りが必要)
中国には日本企業の関係者12万人が居ると言われていますが、帰国するとキャリア?
次なるパンデミックの前に中国から引き揚げれば?と無理な話。(実験動物なのか?)

中国の法人税の30%が日本企業だそうで。武漢の上流の三峡ダムが決壊?(ダム湖は九州程?)
武漢肺炎も人口ならば他の人口ウィルスの開発も同時並行で行っているだろうし。

大企業様の在中国邦人の皆様に、お見舞い申し上げます。

No.88556 珍しいウィルスの様です。

2020-06-29 20:25 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

武漢肺炎ウィルスは非常に珍しい奇跡的な遺伝子配列のウィルスだそうです。

遺伝子配列が近い順番に分析された各種のコロナウィルスの図が出ていました。
ウィルスは細胞の中でしか増殖できないので、細胞に入るための鍵が人間と会うと感染する。
と言う話はよく聞きますが、鍵を開けて「ドアを開ける」遺伝子もあるそうです。

この2種類が揃って人間に感染するそうです。(初めて知りました)
武漢肺炎ウィルスも「ドアを開ける」遺伝子を持っているので感染爆発に成ったのですが
その遺伝子は「赤の他人」とも言えるほど遠いウィルスしか持っていない。

普通に考えれば「人口ウィルス」と言ったほうが話が早いほど奇妙な組み合わせ。
遺伝子組み換えは基礎知識が在れば高校生でも可能な簡単な技術に成っているとか。
2002年には遺伝子組み換えの「痕跡を消す」技術も論文発表されているとか。

ウィルスは頻繁に変異すると言われていますが2週間で変異するとか。
Aさんが掛かって治ったころには変異してBさんに遷す?
ネズミ算的に変異ウィルスが出来上がるという事で、ワクチンが出来ても意味があるのか?

自然変異したウィルスも同様に変異するのかな?早すぎるのでは???
今となっては普通の風邪と大差ない。と解ってきましたが新型とはいえ騒ぎすぎだったのでは?
混乱の中で「革命」が起きるそうですが、シアトルとか暴力革命の真っ最中。

新聞とかテレビでは伝えているのだろうか??

No.88553 バロンボックス

2020-06-29 14:16 投稿者: ガジェットラボ事業部 リンク: http://gadget-labo.com

削除キー ()

20Lと10Lのバロンボックスを
台湾の工場から調達をしている
株式会社 名古屋コントラクションサポート
ガジェットラボ事業部の兒玉と申します。

金型の海外手配や、海外受託製造を
メインとしておりますが、新型肺炎の流行を鑑み
一部、次亜塩素酸水用のボトルの輸出入も行っております。


弊社は、台湾現地に日本人の駐在員がいて
台湾の工場とスムーズにコンタクトを取ることが可能です。

弊社の取り扱っているバロンボックスは、
日本製の機械で台湾にて製造。
素材は、LDPE。

ボトル本体とキャップ、
コックのセット販売です。
コックのみの販売もできます。

現在、月に2万個まで製造のキャパがあります。

参考価格
10000個 320円
5000個 340円
1000個 360円
別途相談ください。
(毎月のご購入であれば、更に値下げ可能です。)
サンプルのご送付も可能ですので、お申し付けください。


工場と弊社が長期契約を結んでおりますので、
安定的に供給を受けることが可能です。

No.88551 外国人がコロナ増加の原因。

2020-06-27 11:17 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

コロナも一段落して、再び増加傾向が出ているのか?

沢山の事例が出た御陰で様々な角度から分析した話が出てきております。

・感染速度のピークは3月(自粛要請前)
・感染者の4割強が日本国籍(指定感染症なので治療費は全て税金)
・気温が高くなっても感染力は変わらない?(最近の増加傾向から)

毎週月曜日の藤井先生のラジオ番組(Youtubeで聞いています)で統計分析の結果
早期に入国制限(特に発生源の中国)を行っていれば台湾と同様の結果に成ったと予想。
台湾は12月末には武漢肺炎の発生を確認。1月に総統選挙。入国制限。マスク輸出禁止。2週間で国内製造強化。

中国共産党が台湾への旅行禁止を行っていたのも幸いしたようです。
方や日本では「経団連企業様」の強い要望やGDPの2%程度のインバウンド消費の為に
1月から200万人ほどの観光客を入れていました。

商取引の為に速く出入国を再開しろと「経団連企業様」は要望しているようですが
再開すると再び爆発的な感染拡大が起きると統計分析から予想されます。
経団連って疫病神なのか?

統計分析で微分とか二重微分とかのグラフが出てきますので映像が在ったほうが判りやすい。

https://www.youtube.com/watch?v=Ol4N72FYt08

約30分。さらに詳しい話はチャンネル桜の3時間番組

https://www.youtube.com/watch?v=Dy-HZykbgfY

ご興味のある方は、どうぞ。

21-40件表示 / 10445

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録