掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 17 人 昨日 : 164 人 総合計 : 4384172 人
管理人:まっちゃん

検索: ※[題名]と[内容]を対象に検索します

61-80件表示 / 10445

No.88501 Re: Re: 口鼻ー手ー口鼻

2020-04-26 11:48 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、みなさんこんにちはー
もうすぐゴールデンウィークですね
とは言ってもどこにも行けないですけど

> 自粛生活は如何でしょうか?

個人的には家と会社を往復する点と点の生活は何も変化ありませんw

> サプライチェーンの国内回帰も円高や消費税、電気代などの要因で無理なのかな?

なんかね仕事がドシドシ決まってきており非常に忙しい状態ですね
普段の仕事が順々に決まっているだけで特需という感じでは無いです
今まで無かった新規の案件の見積もりも増えたので国内回帰なのかも

> 口鼻ー手ー口鼻。は感染経路の話で、経路を遮断することで感染が防げる。

手洗うがいと手指消毒頑張りましょう!
出張が無くなったので非常にありがたいです
某社も出張出入り禁止となりweb会議で仕事がどんどん決まりますw
担当者もデスクワークが捗って保留になってた仕事が復活していくので
良い傾向ですw この調子でよろしくお願いいたしますー

みなさんweb会議は何をお使いですか?
うちは社内ではよっしーポップアップで社外個人間ではスカイプで
グループではzoomです
会社間ではMicrosoftTeams会議を初めて使いました
こんな情報交換も良いですね

No.88499 口鼻ー手ー口鼻

2020-04-25 10:42 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

自粛生活は如何でしょうか?
全員に10万円の給付に成り国債が8兆円ほど追加に成りました。
国の借金が増えると国民の財布が10万円増える。(MMTでは当然の話)

新聞、テレビが間違った事を言い続けている実感が持てるのでは?
その原因は財務省。休業補償がショボいのも財務省。スピードが遅いのは霞が関。
サプライチェーンの国内回帰も円高や消費税、電気代などの要因で無理なのかな?

雇用調整助成金は雇用保険の払い戻し。コロナで雇用に事故が起きたので貰う保険金。
これも霞が関が払いたくない様子。スパウザ小田原など目的外使用が問題になりました。
事故が起きた時の保険金ですから迅速に支払うように要望しましょう。

経済の話は自粛の間は何を言っても実現できないので自粛解除に向けての方法が大切。
いつも紹介している京都大学の藤井聡さんの話が具体的で納得できます。
(最近は半分、恨み節にも聞こえますが(笑))

口鼻ー手ー口鼻。は感染経路の話で、経路を遮断することで感染が防げる。
感染症に関しては医者よりも獣医師の方がメカニズムに詳しい。家畜も人間も同じ。
家畜の感染症対策は直接収益に影響しますから。医者は治療に主眼が向きがち。

【緊急事態宣言・出口戦略編】
https://www.youtube.com/watch?v=Vu3EbKx_uU4

No.88495 自衛隊、防疫資料

2020-04-18 09:14 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

自衛隊からウィルス対策のマニュアルが出ています。

ウィルスの特徴、消毒薬の作り方からゾーニングの考え方まで。

4月14日:統合幕僚本部:新型コロナウィルスから皆さんを守るために。
https://www.mod.go.jp/

消毒薬としては「逆性石鹸」も一般的ですが今は入手困難。
アルコールの消毒薬は引火性が在りますので「火気厳禁」

マスクは医療現場(街の診療所:クリニック)でも不足している様です。
大阪市などではPCR検査の時に使う防護服が不足して「雨合羽」(レインコート)の寄付
をお願いしています。自衛隊資料の防護服の代わり。

6月末ごろには物資の不足が解消されるのか?アルコールは「酒」としても供給されるようです。
使い捨てマスクは医療現場で感染を広げないために必要です。
マスクは移ることを防ぐ。よりも移さない効果が高い。医療現場では少しでも移されない
為にマスクを使用しています。(直接の飛沫感染防止)

医療現場が機能不全になると死者数が4倍に成るという予測も在ります。
使い捨てマスクは少し我慢して医療現場優先で頑張りましょう。

No.88493 今時の中国マスク

2020-04-15 14:44 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

中国のマスク外交の影響なのか?製造現場の様子を伝える話が・・・

https://www.youtube.com/watch?v=jhl_OKT7Oms

11分あたりにマスクの話が在ります。内容は怖くて書けない。今なら付いてくる。

大阪府で未使用の雨合羽の提供を呼び掛けています。
東京都知事が自民党二階幹事長の要請?で20万着を中国に送った「防護服」の代わりです。
半分でも大阪に融通していたら良かったのに。

使い捨てのマスクとか防護服って金型設計の感覚で作れるような気がするのですが
現場を知らない素人の戯言??

No.88490 世界は戦時、霞が関は平時

2020-04-14 11:58 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

議員会館で感染者が出た。(ヤフーニュース)
霞が関でも感染者が出ていて高級ナイトクラブで感染したとか。(隠すから蔓延する?)
消費税減税や経済対策を拒否している自民党幹部にアドバイスする立場だとか。

そうなると108兆円の経済対策も国会が開けないため議会承認が出来ず実行不能。
中身が無い予算なので大した影響も無いのかもしれませんが・・・

ですがサプライチェーンの寸断で仕事が出来なくなったり減ったり。
そんな状態を救済しない。出来ない。となると困ったものです。
ボーナスも出るところは少ないのでは?

で、通常対応で何とかしなくては成らないのですが「雇用調整助成金」の活用が有力。
タクシー会社などでは廃業して雇用保険を社員に渡すところもあるようです。
詳細な話は「商工会」「商工会議所」で相談するのが確実です。

108兆円の経済対策の具体的実行方法は案内が無いようで商工会も困惑状態。

霞が関に合わせて平常対応で乗り切る覚悟が必要な感じです。

自民党執行部の本音?

https://www.youtube.com/watch?v=SgANen0mcbo

税金を払っていても守ってくれない日本国ですから、互いに助け合って頑張りましょう。
(今年の仕事も今日で終わりの様子。PCとか入荷時期不明)

No.88489 Re: Re: Re: 集近閉を排除

2020-04-13 21:07 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

> > 集近閉を排除して行動する。と言う方が正しく理解できるようです。
>
> 吹いたわっ!
> そのセンス流石としか言い様がないw

ネットでは普通の話になって居ますよ。

> > 飛沫よりも桁違いに小さい粒子なので今までの感染経路の概念には馴染まなかった。
>
> 怖いですね

感染経路としては「エアロゾル感染」が有るのですが医療現場以外で発生することは
考えられないので初期のデマだったのですが、こう考えないと密閉空間での感染が
説明できない。と言う方向で話が固まって来ている様です。まだ可能性の話です。

> 「集近閉」バレたら怒るでしょうね

「集近閉」の前にテレビ番組のデマに現場の医療関係者が動いた様です。

https://kanagawa-med.or.jp/corona-news/

私はデマに成らないように様々な情報をもとに書いていますがテレビは煽るだけ。
新聞もATMは同じ傾向ですから。A=モーニング・サン。T=首都。M=今日も明日も

No.88488 Re: Re: 集近閉を排除

2020-04-13 20:18 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、しろうとさん、みなさんこんにちはー

> 緊急事態宣言が出された地域での様子は如何でしょうか?

大阪ですが車での通勤途中の感じは、ほぼほぼ変わらないですねー
飲食の店舗は閉まってる所が多いですがスーパーやドラッグストアは
ティッシュや保存食等が山積みで助かります
うどん屋さんもやってましたがトング使い回しや天ぷら野ざらしなので
怖くて自分は行けなかったですがお客さんは以外といてました

> 解除に成って2週間ほどすると再び発令が繰り返される可能性が大きいようです。
> 緊急事態宣言の目的は「医療崩壊の防止」で感染速度を落とすこと。

友人知人に医療関係の方々も多いので心配です
頑張って欲しいし無事でいて欲しい・・・複雑ですね

> 外出自粛・要請(お願い)で言われている「3つの密」を避ける事と同じ意味なのですが
> 集近閉を排除して行動する。と言う方が正しく理解できるようです。

吹いたわっ!
そのセンス流石としか言い様がないw

> 飛沫よりも桁違いに小さい粒子なので今までの感染経路の概念には馴染まなかった。

怖いですね

> 何時に成ったら収まるのか?

INTERMOLD2020金型展も中止になったようで非常に残念です
行きたかったなぁー

> こんな状況でも領海侵犯をしている習近平政権。集近閉を排除して頑張りましょう。

「集近閉」バレたら怒るでしょうね
kazuさん消されますねw
わたしなんも言ってませんのでm(__)m

No.88487 集近閉を排除

2020-04-13 13:02 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

緊急事態宣言が出された地域での様子は如何でしょうか?
解除に成って2週間ほどすると再び発令が繰り返される可能性が大きいようです。
緊急事態宣言の目的は「医療崩壊の防止」で感染速度を落とすこと。

外出自粛・要請(お願い)で言われている「3つの密」を避ける事と同じ意味なのですが
集近閉を排除して行動する。と言う方が正しく理解できるようです。

密「集」
接「近」
密「閉」

個人的には判りやすい。3つの密?何だったかな???て感じです。

当初は経験的にしか判らなかった「密閉」での感染の原因が解明されつつあるようです。
一般的に飛沫感染(咳くしゃみの飛沫を浴びる)接触感染(飛沫が付いた物に触る)は
間違いなく、手を洗う事で予防は可能。マスクは飛沫防止に非常に有効(布でも何でも良し)

クラスター感染と言われる感染経路が経験的に密閉空間で起きたわけですが、この原因が
人の吐く息の可能性が高くなったようです。冬の吐く息が白くなりますが口から出た水分が
白くなって見える。これにウィルスが含まれていれば長い間空気中に漂う。吸い込んで感染。

飛沫よりも桁違いに小さい粒子なので今までの感染経路の概念には馴染まなかった。

何時に成ったら収まるのか?
集団免疫を獲得した時。社会全体の約6割程度が感染し抗体を持った時。と言う事のようです。
ワクチンを使って抗体を獲得することも可能ですが、開発、抗体量産、接種となると2年??

対策としては「集近閉の排除」と手洗い。そして2年ほど感染増加を繰り返す覚悟が必要になりそうです。
マスク、消毒液の入手が困難ですが、マスクは布マスク。消毒液は漂白剤を適度に薄める。

家庭用の塩素系漂白剤(安い方)で成分が次亜塩素酸ナトリウムとある物。濃度は書いてありません。
雑貨品としての扱いなので濃度が「書けない」と言う事なのですが、5ー6%が一般的。
100倍に薄めれば有効範囲の高濃度側に成ります。

石鹸で手洗いし汚れを落とし消毒液を手に塗り洗い流す。洗い流すことで手荒れが軽減できます。
手洗いのタイミングは「外から帰って直ぐ」家の中に汚染物を広げない。
ドアノブ等の多くの人が触るところの消毒にも使えますが、塩素系ですので後から水拭きが必要です。
ステンレスでも腐食します。

こんな状況でも領海侵犯をしている習近平政権。集近閉を排除して頑張りましょう。
https://www.kaiho.mlit.go.jp/mission/senkaku/senkaku.html

No.88486 Re: Re: 16兆の大半は大手企業向けじゃないの

2020-04-09 22:20 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

> 要するに我々は大企業に補助金を出すための、めくらだましそんな気がしました。 

チャイナから引き揚げる企業に支援金が出る様です。

https://www.youtube.com/watch?v=s6j2lEXneys

そんな時に「円高」に成ったら効果半減なのに。何をしたいのか判らない。
その原因は財務省。は間違いないのですが財務大臣とか官房長官とか2Fとかが本当の理由のようです。
「消費税を導入するのに、どれだけ苦労したと思っているのか!!}で若手議員は撃沈。

だから消費税減税の話が全く出てこない。
中小企業200万の支給とか具体的な話は降りてきていないそうです。
商工会で聞きました。減収の証明は「悪魔の証明」に成るのだろう。と言う一致が在りました。

外出自粛の指定地域の隣接地でも同様に外出自粛要請が出ている様で
交代で週休5日(週2日出勤)にして雇用調整助成金で対応。と言う会社も在ります。
雇用調整助成金の運用も請願が緩和されパートさんにも適応できるようです。

昨年10-12月でGDPー7.1%(純粋に消費税10%の影響)1-3月ー12%予想
そして4-6月はー40%の予想となって居るそうです。
製造業の場合は3か月のタイムラグがあると良く言われます。

国民に一人10万円(4に家族40万)を配るために必要な予算は12兆円。
消費税0%にすると30兆円の税収減。ですがプラス成長で30兆ほどの税収増。

色々と頑張って行きましょう。

削除キー ()

以前革新的な素晴らしい技術で構想でプラスチック車椅子を中小企業向けの助成金募集に応募しましたが散々ノウハウ絡みのことまで書かされて結局最終選考でアウト。
その後調べたら中小企業じゃない大企業のリコ〜なんかが入っていてどうもそちらに入った模様です。
要するに我々は大企業に補助金を出すための、めくらだましそんな気がしました。 
、今回も本当に困っている中小零細じゃなくてほれこの通り出しましたよと大金は大きな会社や
カバーされたファンド崩れとか怪しい奴らじゃないでしょうか?お仲間の。

No.88483 対策次第で重篤者95%減

2020-04-09 00:48 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

チャンネル国花の話とも重なりますが(同じ人だし)科学的手法で対策を行えば
重篤患者の95%が減らせて、外出自粛も緩和できる。

一番の問題は「財務省」
欧米のように給付金で経済活動停止の保証をすれば可能。
予算規模108兆円と発表されましたが真水(返済不要な給付金)は16兆。

総理の発言ではGDPの2割。とか言っていましたがアメリカは真水で10%
日本は3%。ヨーロッパは5%程度(EUの縛りが有るのだが昔のように各国対応)
確実に「円高」に成ります。製造業にとって円高は逆風。

中小企業に200万円の給付金。と言うのも在りましたが申請手続きは「悪魔の証明」
とも言える条件。月単位での売り上げの減少とか証明できます??
仮に給付が決まっても給付金が入るまで半年とかだったら意味在ります?(最低3か月だろうな)

この動画の提案に従い、政府小切手をバラマキ、決算で吸収すれば大騒ぎが多少落ち着く。
地元議員とか商工会議所で要望を出さないと連鎖倒産の確率が上がりそう。

https://www.youtube.com/watch?v=uGMF7vXAzAc

コチラの方を頑張ったほうが未来が在りそうです。

No.88482 Re: Re: Re: 緊急事態宣言

2020-04-08 22:19 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

> 義妹が小さな病院で受け付け事務しているのですが
> 「味覚障害みたいです」と若い学生がふらっと訪れて凍り付くそうです

感染症学会でレポートを読んでいますが、味覚異常、臭覚異常と言うのはよく見ます。
自分が感染した時の自覚症状として唯一じゃないかな。
味覚異常が無くても感染している事が在って当然。特徴の一つにすぎません。

> > 連休明けまで何とか頑張りましょう。

それで終わると思うなよ。って話を聞いて書いています。
全世界で一人の感染者も居なくならないと再び流行する。自粛を繰り返す。
単純な話で、武漢で感染者が確認されたのが11月末、4か月で全世界で100万人?

自粛が終わって海外からの旅行者を受け入れたら、1月からの繰り返し。
気持ちも緩んでいるから「手洗い」「接触感染」に対する配慮も薄くなる。
今まで以上の速度でロックダウンが繰り返される。まあ納得の話ですね。

> 自分もあちこち出張しているので罹患していないかホントに心配です

60歳以上で重篤化(意識不明)するのが5%程?
東京経済のグラフに年齢別の重篤化が出ています。

個人的には重篤化率などから見ると「嫌な風邪」じゃないかな。
ワクチンが無いとか治療方が確立していないので大騒ぎになっている。
普通の風邪でも重篤化率は大差ないように思うが。

私が見たチャンネル国花の番組。(科学的に分析した話です)
https://www.youtube.com/watch?v=8mO7WsTgkuI

No.88481 Re: Re: 緊急事態宣言

2020-04-08 17:22 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、みなさんこんにちはー
大阪も対象の緊急事態宣言出てしまいましたね

> 患者数などの累積グラフをよく見ますが、増加傾向を隠すため??
> コチラのグラフは「新規」に設定すると増加傾向なのか変化の様子が良くわかる。
> 全国や各都道府県別も表示できます。

日本を含めて各国の患者数って本当に参考になるのか疑問です
保健所は病院へ、病院は保健所へ と押し付け合いだそうです
義妹が小さな病院で受け付け事務しているのですが
「味覚障害みたいです」と若い学生がふらっと訪れて凍り付くそうです

医療関係に携わっているみなさん!どうぞご無事で!!

> 連休明けまで何とか頑張りましょう。

自分もあちこち出張しているので罹患していないかホントに心配です

No.88479 緊急事態宣言

2020-04-07 23:46 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

緊急事態宣言が出たようですが1か月は遅い。入国管理も遅い。
3月にヨーロッパへ卒業旅行とか行って貰ってきた人が沢山いて
再び増加傾向。当初は4月末に収束か?と言う話もありましたが
今の所増加中なので予想困難な状況です。

患者数などの累積グラフをよく見ますが、増加傾向を隠すため??
コチラのグラフは「新規」に設定すると増加傾向なのか変化の様子が良くわかる。
全国や各都道府県別も表示できます。

https://toyokeizai.net/sp/visual/tko/covid19/

隔離地域から来ないでね。と冗談ですが客先から指示されました。

経済対策は100兆円規模と言っていますが中身(真水)は16兆程度じゃないかとの噂。
サプライチェーンを国内に戻す。と言う話ですが円高で出来るのかな?
C国からの引き上げで特別損出を出すのに「融資」って大丈夫か??

MMTの話で良いサイトが在りました。この方の本も非常にわかりやすい。

https://diamond.jp/category/s-nakanoMMT

ネットでは財務省を解体しろ。と言うコメントが溢れていますが皆さん良く解っていますね。

連休明けまで何とか頑張りましょう。

No.88478 臨時休業

2020-04-04 11:22 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

部品が無いので秋葉原へ買いに行こうと型番確認のため、お店のサイトを見たら臨時休業。
電線を買うのが主目的なのですが日曜定休なので土曜日にと思っていたら、ここも臨時休業。
数か月先に流通在庫がなくなって手配困難な金型材料とか工具とか出てくるのかも?

仕事もできないしYoutube三昧しましょうか。C国のC。とか面白い話らしい。

MMTの話で一番重要なのは、1万円札が何故価値を持っているか説明している事。
他の経済学では全く説明できません。その経済学で経済運営しています。
消費税が無かったら日本のGDPは800~1200兆円。給料が1.5倍から2.2倍に成っているって事です。

世界各国は国債発行の額に比例して経済成長しています。韓国だって2.7倍。
日本円で日本国債を発行(自国通貨建て国債)している限り財政破綻は無い。と財務省が言っています。
https://www.mof.go.jp/about_mof/other/other/rating/p140430.htm

経済から見る政治活動???

No.88477 Re: Re: 無料CAD

2020-04-03 23:56 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

> 電気用らしいです >kazuさんいかが?
> DesignSpark Electrical V2.0 リリース
> https://www.rs-online.com/designspark/designspark-electrical-2-0-is-now-available-jp

チョット使ってみましたがユーザーインターフェースの問題で新しいのは勘弁(笑

> 色々と不自由があるかも知れませんが将来を見据えて頑張ってください

お客さんとの話し合いで「6月から何する」って相談しています。
ネジ1本無くても出荷できない物が沢山あって入荷時期不明ばかりで受注できない。

将来見据えて政治活動か??(笑
30万円の給付金が決まるようですが消費税減税は政局で無いそうです。
統計データーでは10%の消費税は負担できません。8%も無理無理もう限界。5%なら何とかって感じです。

No.88476 無料CAD

2020-04-03 09:30 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

みなさん、こんにちはー
無料CADの案内が来ました
電気用らしいです >kazuさんいかが?

DesignSpark Electrical V2.0 リリース
https://www.rs-online.com/designspark/designspark-electrical-2-0-is-now-available-jp

在宅や自宅待機で時間のある方は勉強されてみてはいかがですか?
IJCADも体験版が使えますし期限が切れてからも保存は出来ないけど
編集や印刷機能まで使えるので非常に便利です
PDFで印刷してPDFからDXFに変換とか出来るかも知れませんね

色々と不自由があるかも知れませんが将来を見据えて頑張ってください

No.88475 Re: Re: エイプリルフール

2020-04-03 09:07 投稿者: まっちゃん リンク:

削除キー ()

kazuさん、みなさんこんにちはー
4月になりましたね
いつもは桜の話題なんですが今年は憂鬱ですね
在宅勤務されている方も多いと思いますが頑張ってください
某N○Nさんも在宅らしいですね
見てるー?w

> 布製マスク2枚送ります。

必要としている人に届くと良いですね

> 首都圏は医療崩壊寸前の様子。

志村けんさんが亡くなったニュースでグッと身近に感じましたね

> 製造業は日本から。

うちらの型屋さんプレス屋さん回りではまだコロナのニュースは
聞かないですが、時間も問題でしょうね
なんとか皆さん踏ん張って欲しいです

出張禁止の会社が増えてきましたね
受付で問診票を書かされたり大変です
そんな中、今日から遠方に出張です・・・
止めて欲しいです・・・
昨日がキャンセル期限だったので客先に行っても良いのか
電話確認したら「全然ウェルカム」だそうです・・・
完全防備で行ってまいります(-_-)ゞ

No.88473 エイプリルフール

2020-04-02 15:15 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

布製マスク2枚送ります。
日本政府が決定した国民救済だそうで、エイプリルフールの冗談だと思ってしまった。
アメリカでは政府小切手で35万円ほど配っているのだから日本も15万ほどの小切手・・・

無理な話をしても仕方がない。200兆ほど国債発行しても全く影響ないのですが
逆に世界各国と同等(GDP10%程度)の対策をしないと「円高不況」も重なる。
輸出する状態でもないから影響ないのか?中国元が目減りするのか?

首都圏は医療崩壊寸前の様子。
https://www.stopcovid19.jp/

製造業は日本から。
https://www.youtube.com/watch?v=GyLwODomZmY

No.88471 恐慌って出てきたよ

2020-03-30 22:46 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

ニュースを見ていると経済関係で「第二次世界恐慌」って言葉が出てきました。
アメリカではGMが人工呼吸器の「製造命令」を受けたそうですが根拠は
朝鮮戦争の時の「戦時法」だそうです。

アメリカもヨーロッパも大変な状況ですから半端ない対策を打っています。
人が動けないのですから経済なんて成り立たない。GDPが半減との予想も。
歴史的には恐慌で凹んだ経済を回復するために戦争に成る可能性が高いとか。

方や日本では「和牛券」「おさかな券」??外出自粛「要請」(お願いね)普通は命令。
財務省が少しでも金を出したくないので命令すると損害補償しなくては成らなくなる。
休業補償などを行えば無理なイベント開催とか無くなるのですが、次のイベント資金稼ぎですし。。

日本では3月の連休に海外在住者が戻ってきたり、学生が卒業旅行で貰ってきたりで
再び感染増加が起きていて収束は1か月ほど伸びる感じです。(5月末かな?)
収束を待たずゴールデンウィークで再度感染増加?

取り合えず「消費税の停止」(0%)を行えば全ての人が生活する消費に10%の保証が可能。
足りない分は追加で何とかできないのかな?

私事ながらPCとか電子部品の中国依存製品の入荷のめどが無く、5月末で仕事がなくなる予定です。
人が動けない。って頭で思うより経済には厳しい結果が出るものです。
失業=自殺者の増加。平成に入ってからの消費税の影響で二人の社長を見送りました。

シビアでセンシティブな話なので、相応しくなければ消してください。

61-80件表示 / 10445

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録