【タイのローカル工場】プラスチック成型用金型工場
POWER MOLD FACTORY CO.,LTD.

高品質金型のパワーモールド
熟練技術で顧客ニーズに対応


製造業向けにプラスチック成型用金型を製作するパワーモールド・ファクトリーは、自動車部門、エレクトロニクス部門をはじめ、製造業各方面の優良企業を支えている。




PMF  PMF



マーケティング部長のディッキー・ホー氏は次のように語る。

PMF

「1989年の創業以来、顧客とともに金型の開発に取り組んできました。顧客のニーズに応えつつ、熟練を重ね技術を磨いていくことで高い評価を受け、パワーモールドの知名度も上がっていきました。現在は制御システムを完備した最先端の工場をベースに、高品質の金型と充実したサービスを提供しています」



PMF  PMF



利益一辺倒の経営ではなく、サプライヤーまでも含めた顧客満足度の充実、サプライチェーンの円滑な動きを重視しているからこそ、同社は顧客から信頼を得て、事業を拡大することができた。



PMF  PMF
 


「当社はサムットプラカン県に敷地面積8,000㎡の工場を有し、顧客のニーズを第一に注文生産で金型を製作しています。近年は中国とベトナムにも進出し、各地で増産を進めています」


PMF  PMF  PMF



人材教育にも力を入れており、社員に動機、やる気を堅固させるために、常に新しい機械、機材、設計を導入し、各種イノベーションも進めている。社員の意識を高め、最先端の設備で生産スピードを上げることで、リードタイムの短縮とともに作業効率を高めることが可能となる。



PMF  PMF



「パワーモールドの30年は、プラスチック成型用金型の進歩の歴史でした。事業の割合はエレクトロニクスが70%、自動車が20%、残る10%は台所用品です。おかげさまで顧客のニーズの進化に後れをとることなく、タイの産業界で高い評価が得られるまでになりました。各分野での経験が積み重ねて、高品質の金型、充実したサービスを維持してきた結果だと思います」



PMF



 

▶︎ NCネットワークグループ FACTORY NETWORK ASIA (THAILAND) CO.,LTD. 発行
FNA 月刊 U-MACHINE』より







【海外進出のお困りごとはこちらまで】

株式会社NCネットワーク メディア・リサーチ事業部
TEL: 03-6284-3080    E-MAIL: mr@nc-net.or.jp


  • オンラインでのお問い合わせ


 

 

新規会員登録