クラウドで簡単・すぐに情報共有、業務アプリ構築ができる
kintoneとは

大塚商会

大塚商会kintone



どの業種の企業でもそうですが、特に製造業の仕事は、さまざまな部署との密な連携が重要となります。

今回は、製造業でも多くの企業が導入していて、クラウドで簡単・すぐに情報共有、業務アプリ構築ができるツール「kintone(キントーン)」についてお伝えします。


◆ kintoneとは


kintoneは、案件管理や図面管理、日報、修理・保守・問い合わせ管理など日々の業務に必要なデータベースツールをノンプログラミングで、だれでも簡単に作ることができるクラウドサービスです。

日報、案件管理、顧客管理など人気のアプリは、テンプレートを無料で配布しているので、ワンクリックですぐにアプリを使いはじめることができます。

データの登録・共有はもちろん、集計やグラフ化もマウス操作のみで簡単に行えます。また、スマートフォンやタブレット端末にも対応しているので、外出先から社内のデータを簡単に確認することができます。


◆ 業務アプリを簡単に作れる、簡単に増やせる



多様なパーツを自由に組み合わせてフォームを作成できますので、思い通りのデータベースを作成できます。
また、作成するアプリケーションの数は無制限ですので、状況の変化に応じてアプリケーションを作成したり、編集したりできます。



大塚商会kintone



◆ いつでもどこでも情報共有

社内の様々な場所に散らばったデータをチームの共有の場所にまとめることができます。メンバーの日々のやり取りもキントーンに残っていくので、キントーンさえ見れば仕事が進められる環境が整います。


そして、キントーンはWebブラウザで見ることができるクラウドサービスですので、インターネットにつながるデバイスさえあれば、いつでもどこでもアクセスできます。



大塚商会kintone



◆ 取引先との連絡に脱メール・電話・FAX!


外注先の協力工場や委託倉庫など、企業単位・メンバー単位でデータの閲覧、編集、削除といった操作権限の制御が可能です。


関係者のみの情報共有スペースを用意し、安心してやり取りすることができますので、連絡手段は全てキントーンに集約することで、連絡漏れや伝達ミスを低減できます。



大塚商会kintone



◆ 基幹システムとの連携も可能


生産などの基幹システムと連携させることで、外出先から納期や進捗状況、在庫などを参照したり、部門・部署間の包括的な業務管理も行えます。



大塚商会kintone



◆ お客様の「これが欲しい!」にこたえる訪問開発サービス


大塚商会では多くのモバイル用システム開発実績があります。そのノウハウを活用した「お客様の『これが欲しい!』にこたえる訪問開発サービス」は、システムを利用されるお客様を訪問し、打ち合わせをしながらその場でプログラムを作成するアジャイル型開発サービスです。


お客様のニーズをお伺いしながらその場で画面をご確認いただけますので、短納期でのご提供が可能です。



大塚商会kintone







大塚商会からの使えて頼れるお役立ち情報はこちら ↓↓↓

お客様の「これが欲しい!」にこたえる訪問開発サービス
詳細はこちら

業務アプリ作成システム サイボウズ kintone
詳細はこちら

生産管理業務の効率化なら「生産管理ナビ」
詳細はこちら







【記事掲載に関するお問合せはこちらまで】

株式会社NCネットワーク メディア・リサーチ事業部
TEL: 03-5822-1482    E-MAIL: mr@nc-net.or.jp


  • オンラインでのお問い合わせ


 

 調査

新規会員登録