本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:紙の製造方法を調べてます。(クラフト紙、仙花紙?))

紙の製造方法と材料の調査

2023/10/15 03:21

このQ&Aのポイント
  • 紙の製造方法と材料の調査を行っています。クラフト紙や仙花紙について詳しく知りたいです。
  • 目的は、納入される材料への付着物を特定することです。
  • ご教示いただける方がいらっしゃいましたら、お知らせください。
※ 以下は、質問の原文です

紙の製造方法を調べてます。(クラフト紙、仙花紙?)

2006/03/12 23:38

現在納入される材料の梱包に使用されている紙、を調べています。

?クラフト紙
?せんかし【仙花紙?】

原材料、加工方法 などが知りたいと考えております。
目的は、納入される「本来使用する材料」への何かしら付着しているであろう「モノ」を付きとめたいため、その周辺情報を調査中です。
モノは現在解析中です。
ご知見、おありの方がいらっしゃいましたら、ご教示下さい。

回答 (2件中 1~2件目)

2006/03/14 21:33
回答No.2

答えを書くつもりでしたが、やめました。回答1同様、製紙会社へ尋ねたほうがよいと思います。紙パルプは7割以上が輸入です。「何かしら」がなにか予測しているのであれば、やはり製紙会社に聞くべきだと思います。

お礼

2006/03/16 21:05

ご回答、ありがとうございます。
先にご回答頂きましたように、直接聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2006/03/14 08:45
回答No.1

私の知っているクラフトの情報は原材料はバージンパルプ使用し無蛍光であり一般的な製造方法で作られていると聞いておりますが王子製紙などに直接お聞きになられてはどうでしょうか

お礼

2006/03/16 21:04

丁寧なご回答、ありがとうございます。
材料の製造先が判明できず(開示されない)状況でありましたので、このようなおたずねをした次第です。
確かに、一般手法なのであれば大手メーカーに聞くのが一番なのかもしれません。直接聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。