エミダスニュース

 【出張コスト削減】【業務効率向上】を実現する海外拠点とのテレビ会議とは?

2010-02-15

NCnetwork

 海外に拠点を持つ企業にとって、海外拠点との会議のための出張には多額のコストがかかります。海外拠点との会議に、テレビ会議システムを利用することで、出張コストを大幅に削減することが可能です。そのほか、会議出席者のスケジュール調整などが出張に比べ容易になり、会議を必要なときに実施できることで、意思決定の迅速化、業務効率の向上を図ることができます。


しかしながら、海外拠点とのテレビ会議においては「不安定なネットワーク」や「テレビ会議システムの性能」により映像が不鮮明、音声が途切れるなどの問題が発生し、満足な会議が行えないという声も少なくありません。


 


日立情報システムズは、国際IP-VPN網を利用した安定したネットワークと高精細テレビ会議システムの利用により上記のような問題を解決し、鮮明なテレビ会議の環境を構築することが可能です。3/11に行われる「第11回 エミダスだよ 全員集合!」では、会場内にて上海の事務所とのテレビ会議のデモンストレーションを行います。鮮明な画質、クリアな音声でストレスのない海外とのテレビ会議を会場で体感することができます。出張コスト削減、業務効率向上を実現する海外拠点とのテレビ会議を是非ご確かめ下さい。


 


 日立情報システムズは、日本拠点と海外拠点とのネットワークの接続や、海外拠点におけるLAN環境の構築など、海外進出する企業のIT環境の構築をサポートし、海外業務の効率向上、コスト削減の支援を行っています。


 


■国際IP-VPNネットワーク事例


・国際ネットワークの改善により円滑なコミュニケーション環境の構築と大幅なコスト削減を実現(東京理化器械株式会社)


上海へ工場を設立した際、日本との接続にインターネットVPNを導入したが、上海側のインフラが不安定で、毎週のようにネットワークが停止していた。


また回線速度も遅く、CADなどの容量の大きいデータを送付することもできなかったが・・・


    http://www.hitachijoho.com/gl/casestudy/case5/index.html


 


・日中間ネットワークの改善で業務効率が向上!さらに適用範囲拡大へ(株式会社エーアイテイー)


海外拠点とのやりとりにおいてインフラの障害が多発し、メールの遅延・消失や、Webシステムが情報更新されない、アクセスできないという事態も発生し業務が停滞していた。このためネットワークの改善に取り組むこととなった・・・。


http://www.hitachijoho.com/gl/casestudy/case4/index.html


 


■海外進出する企業をサポートグローバルICTソリューション「NETFORWARD/GL


 http://www.hitachijoho.com/gl/index.html


 


■高精細テレビ会議システム


 テレビ会議システムの利用でコストの削減と意思決定の迅速化を同時に実現!


    http://www.hitachijoho.com/gl/solution/gl_ict/tvconference/index.html


 



NCnetwork

新規会員登録