エミダスニュース

ANAが採用!新製品ビューワ・コミュニケーター『WorkXPlore 3D』

2010-07-01

NCnetwork

新製品のビューワ・コミュニケーター『WorkXPlore 3D』を、ANAが採用!

株式会社セスクワは、新製品の『WorkXPlore3D(ワークエクスプロア3D)』が、ボーイング787ドリームライナー用の3Dビューワとして全日本空輸株式会社(ANA)に採用されたことを発表しました。

セスクワ社では、ボーイング787の就航にあたってボーイング社が提供するSTEPフォーマットのモデルデータを確認するビューワシステムの導入を検討していたANAグループに、『WorkXPlore3D』の提案を行いました。

当社では、ANAグループがビューワ導入を検討するにあたって、運用面を充分に考慮して、ボーイング787の実データを用いた評価を、数社のビューワで行っていることを知り、その1つとして『WorkXPlore3D』を評価していただきました。その結果、データを閲覧するのに非常に軽く操作性が良く、コストパフォーマンスに優れていた『WorkXPlore3D』に興味を持っていただきました。更に、評価を確実なものにしていただくために、2社間での打合せを幾度も重ねていき、導入を決定していただくことになりました。

当社では、同グループでの評価後、運用面での体制を整えるための支援をすると同時に、実データの検証結果をボーイング社にも確認いただき、承認を受けて本採用となりました。今後『WorkXPlore3D』は、787が就航する全国の空港などのメンテナンス基地に展開される予定です。

ビューワ・コミュニケーター『WorkXPlore3D』は、非常に軽く素早く動作するので、手軽にどこでも利用することが可能です。また、ビューワとしての検証、測定機能はもちろんのこと、CADデータをコアとして設計者から加工現場への情報伝達、取引先との情報交換など、ものづくりに携わるすべての関係者の間で情報共有できる3Dビューワです。データの読み込みが速いので、設計・現場・営業など多くの場面で活躍することが可能です。

6月に開催された設計・製造ソリューション展では、上記製品を展示し、実際に『WorkXPlore3D』の操作性の良さをご体験いただきました。


『WorkXPlore3D』の詳細情報はこちら


【お問合せ先】
株式会社セスクワ 
営業部 営業担当
TEL 03-3578-0025
FAX 03-3578-0026
Eメール info@sescoi.co.jp
URL http://www.sescoi.co.jp



NCnetwork

新規会員登録