掲示板選択:

金型掲示板

アクセス数: 本日 : 134 人 昨日 : 237 人 総合計 : 4385428 人
管理人:まっちゃん

No.88653 武漢肺炎拡大?

2020-12-08 14:47 投稿者: kazu リンク:

削除キー ()

まっちゃん皆さん、こんにちは。

武漢肺炎が再流行しているようですが「手洗い」「マスク」「目鼻口を触らない」が基本です。

物流状況が改善したようなので書きますが、消毒薬=アルコール。だけでなく
「逆性石鹸」が病院では一般的に使われます。

アルコールは引火性が有るので局所的にしか使われませんが、テーブル等を拭く時に
逆性石鹸の0.1%溶液を使うのが一般的。

手指の消毒には0.05%で十分です。〇〇菌に関しては全ての細菌
コロナウィルスにも効果は確認されています。インフル、ノロウィルスには効果なし。
ですが効果が無いものは少ない。

10%溶液で売られているのが一般的で、拭き掃除用には100倍に薄め
手指用には拭き掃除用を2倍に薄めて使います。

私は外から帰ったら0.05%溶液で手を洗い流水で流します。
基本的には「毒物」ですから(致死量25ml~250ml(10%w))

逆性石鹸、塩化ベンザルコニウム。で検索すれば通販で買える状況に成ってきたようです。

強毒性に変異したウィルスを生物兵器として使っている。と言う噂もネットで見聞きします。
都市伝説でしょうが自己防衛しましょう。

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録