掲示板選択:

CAD/CAM掲示板

アクセス数: 本日 : 96 人 昨日 : 155 人 総合計 : 4390575 人
管理人:mail

No.83662 Re: Re: 10303 10302 10300 10299 10298 10297 10296 1029

2011-03-22 21:56 投稿者: 、、、、 リンク:

削除キー ()

> 、、、、さんの為に
>  1980年9月に、IGES第1版です。 「IGESの歴史」参照
> http://www.microcad.co.jp/STEP/01_History/ch02.html

参考に読ませていただきました、
これは、1980年の参考書ですか?
3年ほど前まで現役で仕事してましたが、STEPで仕事したことは有りませんでした、
パラソリッドは、x_tで仕事はしたことが有りますが、、
x_t以外にもあるんですか?、へぇー、遭遇したことがありませんでした、
ほとんどが、IGESで仕事してましたね、、
IGESにソリッドの要素が取り込まれたと聞いたことはありましたが、
実感はありませんでしたね、何がどう変わったのかが全然解りませんでしたね、
そこまで、研究はしませんでしたね、、仕事できればそれで無問題ね、、、

ところで、匿名さんは、どうするのがベストだと考えられますか?








No.83658 Re: Re: 10302 10300 10299 10298 10297 10296 1029

2011-03-21 18:59 投稿者: 匿名 リンク:

削除キー ()

、、、、さんの為に
 1980年9月に、IGES第1版です。 「IGESの歴史」参照
http://www.microcad.co.jp/STEP/01_History/ch02.html
 「サーフェースが主でしょ、、」 は、歴史がありますから進化しています。 途中からソリッド仕様が、定められています。
  パラソリッドは、SolidWorksの歴史では、無いのですよ。 元々UGのカーネルで
  同じ開発者の方が、SolidWorksをつくって、 ダッソーに買われていったんです。
  だから、 いろんなパラソリッドが出来て、異端になっていったんです。 
  パラソリッド・DWGは、メーカ依存で、コロコロ勝手に変る・IGES STEPは、バージョン・目的別定義で世界標準で仕様が決まる。 
  難しいて事ですね。

■投稿後の記事編集は出来ません。内容を訂正したい時は、既存記事を削除し、再投稿してください。
■削除キーは記入必須です。6~8文字で任意のキーを決めて入力して下さい。
■削除したい記事タイトルの右脇にある[削除キー]のフォームへ投稿時に決めていただいたキーを入力して[削除]ボタンを押せば、その記事を削除することが出来ます。

新規会員登録